2012-01-01から1年間の記事一覧

今年は

プロレス界はオカダ・カズチカ中心でした。 彼の凄いところはシンプルな技を、その間と跳躍力で魅せるということ。 ドロップキックとレインメーカーの間はとにかく素晴らしいです。 ポテンシャルというところでは諏訪魔には敵わないと思いますが。 それでも…

2012をふり返って 1

今年はカテゴリー別にふり返ろうかと。 月別にするとほとんど何もないので。 遊びに行ったのはSUPER GTとかしかないんでね。 [今日のBGM]から。 今年一番聞いた、一番印象的だった曲は・・・ 「お後がよろしくって…よ?」でした。お後がよろしくって・・…

今年をふり返って・・・

毎年書いてるので今年も書こうかと思っていますが・・・ とにかくここ数年で一番ダメージ喰らった年でした。 もうとにかくいいろいろあって4.5.6.7.8月は悲惨さ日々。 ここ1ヶ月は落ち着いてますが。 まぁ自分が悪いところもありますが、人の汚いところをま…

牛中落ちカルビ丼

スタ丼の季節限定メニュー ここの限定メニューってなかなかいけますね。 普通盛りでも量は充分あるし、味もなかなか。 普通の牛丼屋さんよりもコスパはよくないけど、そのぶん満足感はありますよね。 難波で食事ってなると、ここかわなかが定番になってきま…

あれ

昨日の記事が反映されてない。 ん?

クリスマス

平日の仕事で何もなかったな・・・ 昨日は早く寝て明石家サンタ見なかったし。 明日は自分へのプレゼント買いに行くかな。 そろそろα77貯金使おう。

見事なホワイトクリスマスに。 しかもすげー寒いの。 こんなに寒いのは久しぶりです。 明日がちょっと移動に手間取るところだったので、どないしようか思案中。 今日は早く寝よう。 明日も早い・・・

久しぶりに

電車移動からの自転車。 あかん。 全然体力ねーわ。 学生の頃は京都の伏見から滋賀の草津30キロぐらい余裕だったんだけどなぁ。 日頃の運動不足を痛感しております

人類滅亡・・・

生き残ってしまった

クリスマス寒波

明日から奈良県の南部に行かないといけないのに、寒波とか。 雪降ったらどうしよう。 まぢ怖い・・・

選手契約に関するご報告

青木篤志、秋山準、金丸義信、潮粼豪、鈴木鼓太郎、5選手と来年の専属選手契約の可能性も含めて、契約継続の協議を行ってまいりましたが、5選手とも2013年の専属選手契約を締結する意思がないことが改めて確認されたので12月31日をもって専属選手契約を満了…

SPiCa/初音ミク

LIVE CD 「ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート〜こんばんは、初音ミクです。〜」(2枚組)アーティスト: 初音ミク出版社/メーカー: 5pb.Records発売日: 2010/09/01メディア: CD クリック: 69回この商品を含むブロ…

プロレスリング・ノア大阪大会

少しというか1時間近く遅れて会場に到着。 丁度休憩中でした。 で見たのはラスト3試合。 印象的だったのは 石森、丸藤、○杉浦 − ●青木、小川、秋山 やっぱ杉浦貴の緊張感はなかなか。 秋山準との攻防は盛り上がりました 基本杉浦貴らの方が声援集めてたかな…

選挙

迷った。とにかく迷った。 基本的になってほしい党よりなってほしくない党の方が圧倒的に多い状況。 でも与党になってほしいというのは皆無。 ボートマッチとかでも調べたりしましたが、これというのが無し。 しかたないので過半数以上が予想されている党の…

チケット購入

やっぱ見にいく。 あ、ヴォルク・ハンvs船木誠勝じゃないよw

やまちゃん

といえば、手羽先じゃなくたこ焼きでしょう。 関西人なら このブログでもよく取り上げてます。 ほんと美味しいたこ焼きです。 阿倍野にあるので帰りの電車乗る時時間有れば行ってるような。 ただ最近は「わなか」に行く回数の方が増えたけど。 しかし芸能人…

Google Maps

ついにiOS版がリリース。 少し弄りましたが使いやすいですね。 今の標準は軽いけど、地図が見難いしいろいろ間違っているんでね。 地図は使いますからね。 まぁ地図見ても迷いますがww

プロレス大賞2012

<最優秀選手賞(MVP)> オカダ・カズチカ(新日本プロレス) <年間最高試合賞(ベストバウト)> 棚橋弘至vs.オカダ・カズチカ(新日本プロレス・6月16日大阪) <最優秀タッグチーム賞> 大森隆男&征矢学(GETWILD/全日本プロレス) <殊勲…

Sign of Love/immi

Sign of Loveアーティスト: immi出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2010/05/19メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (17件) を見る

プロレスリング・ノア「GREAT VOYAGE 2012 in RYOGOKU vol.2」

G+見ての感想。 退団組が全敗。 もうすこし工夫してくれよ。最初からそういう感じで見てて、その通りになったんでがっくし。 杉浦貴もマイクで余計なこと言うし。まぁまったく触れないのも嘘くさいですが。 で問題のKENTAと大仁田厚との試合ですが・・・ 試…

東京チカラめし

今日久しぶりに日本橋の方に。 最近は心斎橋方面に買い物行くから、恵美須町方面から日本橋ってあんまり行かないんだよね。 で、チカラめしを発見。 吉野家が潰れてどうすんのかなと思ってたら、まかのチカラめしとは。 時代のながれを感じます。 で注文した…

鉄人・小橋が引退決意 聖地・武道館でラストマッチか

プロレスリング・ノアの元GHCヘビー級王者・小橋建太(45)が、来年の引退を決意していることが5日、本紙の取材で明らかになった。2月から長期欠場中の小橋は、復帰を目指してリハビリに取り組んでいたが、回復具合が思わしくないため、現役続行を断…

CB burger & steak

新ノ口にある/CB burger & steakで昼食。注文したのは ダブルチーズバーガー。 とにかく凄いボリューム。 肉汁が凄くてほんと美味しいハンバーグがこれでもかと入ってます。ダブルですしね。 味付けはわりとシンプル。 普通のハンバーガーですが、格が違いす…

ノア激震!小橋解雇、秋山ら退団

小橋、解雇へ――。プロレスリング・ノアの鉄人・小橋建太(45)に戦力外通告が出されていたことが3日、本紙の取材で明らかになった。 ケガで長期欠場中の小橋は現役続行を希望していることから、来年からはフリーとして復帰を目指す。小橋は腎臓がん、さら…

麺屋いちびり2

数ヶ月ぶりに「いちびり」に。 この店は橿原神宮前の近くにあるんだけど、なかなか行くことがなかったので。 今回はつけ麺をチョイス 最近つけ麺が美味しく感じるように。 ちょっと前までは苦手だったんだけど、「と市」でつけ麺に目覚めたのかも。 魚介系の…

愛してる/高鈴

夏目友人帳 主題歌集アーティスト: TVサントラ,喜多修平,中孝介,LONG SHOT PARTY,高鈴,HOW MERRY MARRY,ひいらぎ,河野マリナ,おおたか静流,宮本笑里出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2012/06/27メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件)…

今月(2012年11月)のTOP10

アメブロ 1.中島亜莉沙 2.高橋美咲 3.前田まみ オートサロン 4.柚崎明日香 5.加藤紗里 6.麺処と市 7.日野礼香 8.佐崎愛里/D'STATION 2012 フレッシュ... 9.今野杏南 10.長内菜都美 今月はアメブロの更新少ないからなぁ・・・ 1位は最近ずっと中島さん。 こ…

たからもの/河野マリナ

たからもの【初回生産限定盤】アーティスト: 河野マリナ出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2012/02/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見る 夏目友人帳のedは良い曲多いですね。 そして、にゃんこ先生の認知度の高…

bloooomin'/Little Non

bloooomin’アーティスト: Little Non,安藤高弘,小池雅也出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/08/05メディア: CD クリック: 59回この商品を含むブログ (26件) を見る 歌詞が難解w まさか日本語がほとんどとは

クリスマス?

少年が一生懸命に撮ってました。