プロレス大賞2012

<最優秀選手賞(MVP)>
オカダ・カズチカ新日本プロレス


<年間最高試合賞(ベストバウト)>
棚橋弘至vs.オカダ・カズチカ新日本プロレス・6月16日大阪)


<最優秀タッグチーム賞>
大森隆男&征矢学(GETWILD/全日本プロレス


<殊勲賞>
森嶋猛プロレスリング・ノア


<敢闘賞>
アブドーラ小林大日本プロレス


<技能賞>
中邑真輔新日本プロレス


<新人賞>
橋本大地(ZERO1)


女子プロレス大賞>
愛川ゆず季(スターダム)


<特別功労賞>
坂口征二新日本プロレス
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20121211-00000000-spnavi-fight.html

順当でしょうね。
レインメーカー、東京ドームはミスりましたがそれ以外は完璧。
棚橋以上の活躍は誰が見てもそうでしょう。


ノアから賞でるなら森嶋よりkentaだよなぁ。
もしくは秋山氏。




大阪でBRAVE vs S・A・T 6人タッグマッチが決定。
杉浦貴がシュートな発言してますので、これは楽しみ。
もちろんプロレスの範疇を超えるようなことは歓迎しないですが、相手の光を消すようなことや感情的なバチバチは楽しみです。
やっぱり感情のぶつかり合いっていうのは必要でしょう


しかし久しぶりにプロレスで感情がぐちゃぐちゃになったなぁ
見にいかないといけないっていう感覚は久しぶりです。
そして離脱組がどういう言葉を残すのかっていうのが凄く興味あります。杉浦曰くの雑魚の一人がコメントを残しているようですが。
有料なんでわかんないや^^
鈴木鼓太郎はグリーンのイメージカラーやエルボー続けるのかな。
もう今までのバックボーンは通用しないかもしれないよ。自分的には嫌悪しかないからね。


と、言っても台所事情からのフリーとしての活動かもしれないんで、なんとも言えないけどね。
まぁ1月になったらわかることでしょう。
1月2日の後楽園にバトルロイヤルでてたら笑うw