2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天地人

大阪日本橋のお店です。 ほんとは別のお店に行く途中だったんだけど、このお店がわりと混んでたんで入ることに。 味は美味しかったです。いろいろと工夫してあるのがよく解ります。 ただ、これも味が濃厚。正直半分食べたときにもういいやって思ったよ。 最…

野沢那智さん

キーワードに上がってきていますが、お亡くなりになられたんですね。 この人の声っていうと「コブラ」が印象深いかな。 二枚目も三枚目もできる凄い人でした。 声優が時代を経て世間のニーズが少し変わってきたように思えますが、何時聞いてもすげーと思える…

フレンチトースト

今噂のホテルオークラのフレンチトースト。 ちょっと作ってみようかな。 あるブログにレシピが載っているんですが、牛乳・卵に丸1日付けておくのがポイントだそうです。 あとは弱火で15分焼くことらしいです。 思ったより簡単なんで作ってみようかと思いま…

CBR250R

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/10/27/090/ CBRかぁ。 懐かしい。 NSRほど尖ってなく、VFRより扱いやすかった。 バイク久しぶりに乗りたくなったけど、寒いよね。

ペプシ・モンブラン

新作は栗ベースのモンブラン。 飲むとモンブランの香りが。 なかなか面白い味ですが、意外性はあんまりないですね。

2010ドラフト会議

1 榎田大樹 投 東京ガス 2 一二三慎太 投 東海大相模高 3 中谷将大 捕 福岡工大城東高 4 岩本輝 投 南陽工高 5 荒木郁也 内 明大 <育成> 1 阪口哲也 内 市和歌山高 2 島本浩也 投 福知山成美高 3 穴田真規 内 箕面東高 今年は一二三かな。今年の甲子園でも…

ドラフト会議

昨年のドラフトはなかなか良いドラフトでした。 さぁ今年こそはドラ1が活躍してくれよ。 誰指名すんのかな。 クジ運の悪さがなぁ

ミルクティー/植村花菜

ミルクティーアーティスト: 植村花菜,大森祥子,松岡モトキ,崎谷健次郎出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/09/07メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (13件) を見る この歌が一番植村さんらしいと思うんだけど、やっぱトイレの神様か…

フォッサム退団

別にフォッサムが退団することに文句があるわけではないんだけど、球団の動きが遅いような。 早々に一軍の首脳陣に動きがないのがわかったのはちょっとガッカリ。 巨人は来年度に向けてかなり血の入れ替えをするみたいです。外国人はラミレス以外はほとんど…

終わった

一年で一番気を使う一週間が終わりました。 明日は休みだからゆっくり眠ろう。

F1韓国グランプリ

明日から開幕です。 しかしF1を開催してる組織ってもう駄目かもしんないね。 今回の韓国GP、コースの完成度とかレーサーへの安全性どう考えてるんでしょうか。 今現在縁石を工事しているようなレース場でレースって。前の富士でヘリが飛べないような悪天候の…

星野仙一氏、阪神を退団

阪神の星野仙一シニアディレクター(SD)が19日午後、大阪市内のホテルで阪神の退団会見を開く予定であることがわかった。 星野SDについては、楽天が来季の監督候補として挙げており、今月4日には楽天の三木谷浩史会長が阪神の坂井信也オーナーと会談…

大台ケ原

来週になったら大台ケ原の紅葉見に行こう。 それまで仕事頑張ろう。 なんか目的無いとしんどい。 って大台ケ原の紅葉、ピーク何時なんだろ? あかんだら談山神社や長谷寺でもいいけど・・・ スケールが違うか。

6-7●

今日で2010シーズン終わりました。 今シーズンの悪いところが表れたような嫌な負け方でした。 とはいえ今年の阪神タイガースは面白かった。 ガンガン打って逆転するという試合。豪快な試合が沢山見れて良かったです。 セントラル6球団の中では一番面白かった…

1-3●

満塁でのブラゼルの当たりとか、ちょっとしたことで完敗。 巨人の投手リレー見て思ったのは投手陣の総合力で負けたかと。やっぱ今年の阪神は投手力が弱かったですね。 そしてここ一番の試合での弱さ。 後半はポイントポイントほとんど負けたように感じます。…

明日からCS

パリーグはもうファイナルですが、セリーグは明日から。 2つ勝ったほうが次いけるというド短期決戦。先発の弱い阪神タイガースにもちょっと勝ち目あるかも。 久保と能見に期待したいです。 ただ今年というかここ数年の勝負弱さは・・・

Fリーグ

明日明後日は国立代々木競技場第一体育館でセントラル開催なんですね。 代々木はちょっと大きすぎるような気もしますが、バルドラール浦安vs名古屋オーシャンズという最も注目されるカード組まれているんだからある程度は入るでしょう。 ただ名古屋のリカル…

広井王子

キーワードにあがっていたから何かと思えば・・・ AKB48の秋元才加と噂というか写真撮られたんですね。 広井王子のケームは『天外魔境II 卍MARU』が好きだったかな。あれはほんと面白かったと思う。かなり美化されてると思うけど。 それ以外はほとんど手をつ…

ミスFLASH2011オーディション

いろいろと賞レースありますが、FLASHでもミスコンが始ってました。 今はセミファイナルなのかな? http://www.kobunsha.com/special/missflash2011/vote_01/ 基本的なシステムは日テレジェニックの時のような撮影会とチャット、そしてブログなど。ただこのシ…

キッドvsキャット

こういうの良いですね。

3連休

月末に向けて、会議ばっかり。 とにかく11月までは遊んでられない。 幸い行きたいと思うようなイベントないから良いんだけど。 タイミング会ったら 行こうかな。 いろんなタイミングがねw フットサルだけじゃ行けないよ。 名古屋オーシャンズvsシュライカー…

NMB48

今日?発表されたみたいですね、しかも東京でw 正直大阪でガンガン活動するよりは、選抜メンバーみたいな子達は東京で顔出しどんどんしていった方が売れると思います。 初回公演のチケットってプラチナになるのかな? しかし公式プロフィール写真悪いなぁ。 …

雄叫びボーイ WAO!/Berryz工房

雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!(初回生産限定盤A)(DVD付)アーティスト: Berryz工房,つんく,オダクラユウ,オオバコウスケ出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2010/03/03メディア: CD購入: 4人 クリック: 120回この商品を含むブログ (117件) を見る…

F-1鈴鹿

昨日からいろいろと。 先輩も月曜日まで休みとって行ってます。 日曜日も雨の予報だけど大丈夫なんかな。 富士のようなことはないだろうけど・・・

いつか星の海へ/下成佐登子

勇者王ガオガイガー ― ソング・コレクションアーティスト: 遠藤正明,高井治,下成佐登子,鈴木佐江子,宮内タカユキ,前田耕一郎,米たにヨシトモ,松宮恭子,根岸貴幸,浜口史郎,見良津健雄出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1997/12/17メディア:…

エネジオ2000

10本で400円ほどの栄養ドリンク。 疲れた時やしんどい時はよく飲んでます。 頭痛がひかない・・・

マジで感謝!/T-Pistonz+KMC

マジで感謝!アーティスト: T-Pistonz+KMC,山崎徹,山崎弘,KMC,菊谷知樹出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2009/06/10メディア: CD クリック: 82回この商品を含むブログ (19件) を見る GWぐらいに海遊館の近くでイナズマイレブンのコスプレ集団に遭遇し…

長島スパゲティ

湾岸長島パーキングエリアで昼食。 一時頃に着いたのかな。 オーシャンズアリーナの近くでは時間つぶし厳しいと聞いていたのでここでご飯食べたりネットをチェックしてました。 これが名古屋めしの「あんかけスパ」でいいのかな? 期待してなかったけど美味し…

終了?

ダブルウイングOSAKAのブログで解散という感じのことが書かれています。 今年は昨日で終わりかと思っていたんですが、リーグ自体が終了の方向なんですかね。 最後と解っていたら・・・ 去年はよく見に行ったのに、本戦始ったら・・・なんか悪いことしたよう…

Fリーグ・名古屋オーシャンズvsデウソン神戸

オーシャンズアリーナで行われた、名古屋オーシャンズvsデウソン神戸を見に行ってきました。 この会場は先週行ったポートメッセなごやの横にあるので二週連続通うことになりました。 最近遊びに行くのは名古屋方面が圧倒的に多いです。 オーシャンズアリーナ…