買ってよかった2022

今年は特に良かったモノはないかな。

あえて言えば双眼鏡

 

今年はliveによく行ったので、双眼鏡を購入

 

ヨドバシでかなり吟味して購入。

個人的にはかなり満足しています。Nikonの双眼鏡には、プロスタッフの上にモナークという種類のがあるんだけど、見え方としては少しよく見える程度。(この少しが大きい差になるんですが) それでいて値段が倍とかになります。

 

坂道グループとかのliveだと10倍クラスがいいですね。先日の東京ドームではさすがに厳しかったですが。

42口径の明るさだとlive会場の暗さも気にならないです

 

1番の欠点は大きさかな。持ち運びに邪魔になる。

グッズ等あまり買わないのでボディーバッグにペンライト2本とモバイルバッテリーとアルコール消毒とかを入れて移動したいのに鞄が別に必要になる

あとは大きいのでガチ勢になっちゃう。周りにこのクラスのでかさの双眼鏡使ってる人はほぼいないし。

まぁでも暗くてブレブレの双眼鏡使うよりはずっといいですね。

 

推しがよく見える。

いいもんです。