2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の

エイプリルフールの「アイレム」が楽しみです。 今年はどうするんだろ と思ったら、今年はしないみたいですね。 例年、いろんなブログゃネットのニュースを賑やかす良い企画だったのに。 仕方ないですね。

だるま

昨日、ザナサポのよこはまさんが来阪。 夕飯にだるまに行ったと聞いて、いてもたってもいられなくてだるまに行ってきました。 たまたま大阪に行く用事があったからなんですが。 時間は17時ぐらいだったかな。 まだ行列とかは出来てなかったです。 最初のキャ…

金久右衛門

ちょっと前に久しぶりに金久右衛門に。 今回も前回と同じくなにわブラックを 違うところは丸腸ホルモンをトッピングで。 丸腸めちゃくちゃ美味しいですね。 濃厚な肉の旨みがが口の中にジュワーと広がります。なにわブラックのあっさりとしてキレのあるスー…

Let It Go!!/ぱすぽ☆

Let It Go!!アーティスト: ぱすぽ出版社/メーカー: バウンディ発売日: 2010/03/31メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (3件) を見る 今日初めてぱすぽ☆見ました。 この歌は聴いてないけどw

キングカズ

とにかく感動的なゴールでしたね。 これだけ注目された公式でない国内戦で、役者の格の違いを見せつけてのゴール。 心から痺れました。 少しでも被災地の方への勇気になれば。 それに比べてセントラルリーグ、巨人の愚かさと言えば。 なぜチャリティーでオー…

jUNkRiCH PIT

この間、高田市の方に仕事に行ったので気になっていた「jUNkRiCH PIT」で食事。 ここは基本的にハンバーガーショップなのかな。 注文したのはロコモコにオニオンスープとフライドポテト。 ロコモコは美味しかったです。ハンバーグと野菜のバランスが素晴らし…

ドバイワールドカップ

遂にヴィクトワールピサが日本馬として初優勝。 ライブリマウントから始まった日本馬のドバイワールドカップの挑戦。 ホクトベガの悲劇、トゥザヴィクトリーの2着と様々なことがありましたが、ほんと快挙だと思います。 オールウェザーのコースで芝の馬でも…

iPhone4がぁぁ

今日電車に乗って・・・ ふとiPodで音楽聞こうとしたら・・・ 全部消えてた。 昨日設定弄ってたからなぁ。 いろいろ設定してたのやり直しだ・・・orz と思ったらiOSのバージョンアップ来てるやん。 どうせバグ取りでしょ。 大切なことなんだけど・・・

春〜spring〜/Hysteric Blue

春?spring?アーティスト: Hysteric Blue,たくや,ナオキ,佐久間正英,カラオケ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1999/01/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (31件) を見る 何故かこの曲がずーっと頭の中でヘビ…

続・夏目友人帳

面白いですね。 「花とゆめ」で連載だったのか。

寒い

また寒さが戻りましたね。 こんな夜は早く眠ろう。

ココナッツプリン

何回か行った大阪難波のクンテープで昼ご飯。 寒い暑い関係無しにタイ料理の辛さ酸っぱさは、体に刺激を与えてくれますね。 で今回美味しかったのが ココナッツプリンでした。 揚げたての生地にココナッツミルクを包んでいたのかな。美味しかったです。 タピ…

秋山準、チャンピオンカーニバル参戦表明

▽A組=諏訪魔、船木誠勝、浜亮太、KONO、永田裕志、大森隆男 ▽B組=太陽ケア、KENSO、真田聖也、ジョー・ドーリング、鈴木みのる、秋山準 豪華なメンバーになりました。 ただ秋山の全日参戦はなぁ。 これで勢いつけてノア面白くして欲しいけど、…

お菓子

ちょっと頼まれたので、リラックマのクリアファイルの為にローソン指定のお菓子を1000円ほど購入。 結果、コレジャナイの視線。 「かむかむリラックマはちみつりんご」は美味しかった。

斎藤佑樹

今日の内容だと厳しいかな。 前テレビで見たときはストレートにキレがあって低めに決まっていたので、予想以上に良い投手って思ったのですが・・・ 今日はツーシームが抜ける、変化球が真ん中に集まる、真っ直ぐにキレが無いともう無茶苦茶。 阪神タイガース…

SUPER GT岡山大会

GTAは東日本大震災の影響を考慮し開催を延期。代替日程は後日発表に 株式会社GTアソシエイション(GTA、代表取締役 坂東正明)は、東日本大震災の影響を考慮し、4月2日(土)、3日(日)に開催予定の2011年SUPER GT第1戦「岡山GT300kmレース」の開催を延期するこ…

でっかい宇宙に愛がある/モーニング娘。

ザ☆ピ?ス!アーティスト: モーニング娘。,つんく,ダンス☆マン,鈴木俊介出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2001/07/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 227回この商品を含むブログ (130件) を見る 今必要なことかもしれませんね。

ダブルラリアット/巡音ルカ

初音ミク/Blu-ray 「ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート?こんばんは、初音ミクです。〜」出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/09/01メディア: Blu-ray購入: 6人 クリック: 345回この商品を…

遅いよ、対応が

セ、29日に開幕延期 4月3日までデーゲーム プロ野球セ・リーグは19日、東京都内で臨時理事会を開き、東日本大震災の影響を考慮して、当初の25日の公式戦開幕を29日に延期することを決めた。東京電力と東北電力管内の試合を4月3日まではデーゲー…

SUPER GT

4月2日の岡山での開幕戦、いろいろ案出てるみたいですがどうなるんですかね。 ガソリン、バカバカ使うイベントですから。 自粛ばかりではいけないけど、そのイベントの性質を考えないと。

一週間

一週間立ちますね。 仕事でお茶をいただく度に、その暖かさや温めることのできる便利さなどいろんな事に感謝させられる毎日です。 何ができるのかな 関西でも地震がきたか。 用心しないと。

3.25開幕

馬鹿な話ですよね。 しかもナイターで開催。選手会は反対していんでボイコットしてください。年俸や高給取りの選手の権利のためのボイコットは反対だけど、今回は賛成します。 ナベツネのごり押しとか。 正直これで今年セ・リーグは応援しません。短くてもゴ…

開幕について。

個人的には、開幕延期もしかたないかと。 関東より西のオープン戦はした方が良いと思います。これなどはチャリティー活動につながりと思いますので。 節電しなければならない今の状況においてナイターとか以ての外でしょ。 またいろんな施設の安全面も考える…

静岡

マグニチュード9.0の地震は確実に日本全体にダメージをあたえているんでしょう。 まだ何が起こるかわからないというのは怖いですね。 人の強さを感じますね。 若い者が頑張らんといかんね。

日テレジェニックの穴

鮎川穂乃果 安藤遥 井上小百合 今井成美 梅沢こずえ 大矢真夕 川上さり 黒沢ちさ 斉藤雅子 酒井蘭 ささおか珠実 佐藤瀬奈 篠原冴美 高嶋香帆 高橋亜弓 天童なこ 中村葵 広瀬玲奈 広村美つ美 福見真紀 緑川静香 矢敷真帆 矢敷梨紗 吉田ユウ 渡辺美優 この番組…

繋がりにくい

はてな、調子悪い?

怖い

関西はほとんど揺れていませんが、怖いです。 あの時の恐怖がよみがえります。 知り合いも何人か東北にいます。 無事でいて欲しい。 そして原発、最悪の状況にならないで欲しい。

痛いニュースでしったんだけど

去年行われたライブですが、すげー。 初音ミクの3dがほんとに未来を感じさせます。 そこにいるよね、実際。 何年か前にオートメッセで行われた元気ロケッツもなんか凄かったけど、これはもっと・・・ シャロン・アップルの時代だ INFORMATION HIGHのmadとか…

100万回の「I love you」/rake

100万回の「I love you」アーティスト: Rake出版社/メーカー: ?アリオラジャパン発売日: 2011/03/09メディア: CD クリック: 47回この商品を含むブログ (7件) を見る cmでよく耳にしますが、良い曲ですよね。

ありがとう/SunSet Swish

ありがとうアーティスト: SunSet Swish出版社/メーカー: SME Records発売日: 2007/08/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (34件) を見る 今日は「ありがとうの日」ですね。