2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿サーキット

鈴鹿でSUPER GTの公開練習があるということで行ってきました。 ここ数年行ってるけど、こんなに早い時期だっけ? で、今年も流し撮りの練習をと張り切ってたんだけど、難しいね。 機材がα200からα77に変わったけど、なかなか難しい。 1/60では車を止めるのは…

雲丹のり

何年か前に買ってから、ちょくちょく買ってます。 とにかく美味しい。 岩のりって好きでしたが、これは雲丹の風味が加わってほんと自分の口にあいます。 白いご飯にとてもあいますよ

トリスハイボール コーラ缶

少し前からこれがお気に入り。 他のコーラサワーに比べたら、ハイボールの風味が聞いていて美味しいんだよね。 どうしても缶チューハイ等の飲み物はアルコールの臭さが鼻について好きではないんだけど、 これはその臭いを上手く利用しているように感じます。…

麺や高倉二条

京都に行ったので帰りに。 注文したのは ラーメンの通常麺 柚子との選択だったみたいですが、よくわからんので普通のに。 スープは奈良のと市とよく似たスープ 豚と魚介でかなり魚介にいってるタイプ。 美味しいです。 ただ麺との絡みが個人的に足らないかな…

ニュル24時間

明日からですね。 今年はJ-SPORTSで放送するからほんと楽しみ。 まぁ派手なレースでないからどうなるかわかんないけど 夜のセッションはほんと怖そう

日の出らーめん

久しぶりに上前津に。 で、なんか食べようとここのラーメンを。 注文したのはガッツ麺DX はじめ、二郎系のラーメンかと思ってたんだけど・・・ まぜ蕎麦みたいな感じ。 味は美味しかった。 最初辛いだけで失敗したと思ったけど、上のトッピングが馴染んで…

1000年に1人の逸材

名古屋に用事があり、朝の早くから移動。 夜の用事が終わるのが近鉄の終電近くだったから、念のため車で移動。 で、サッカーのワールドカップを聞きながら移動。 ラジオだと全然わかんないねw で朝の仕事と、夜の用事の間が5時間ほど・・・ なにか安くて面白…

神起

神戸の二郎系インスパイアのお店 奈良にあるジャンク屋哲等とよく似た感じ。 カツオだしが辛くて食べられないという店ではなく、あっさりとした美味しいスープのラーメンです チャーシューはそんな感じですが。 今回は人と会う約束の前だったのでニンニク入…

そうめん処三輪茶屋

桜井で素麺を食べました。 基本奈良県民って外食で素麺って食べないですよね。 素麺って頂き物で食べるって感じ。 うちも夏は頂き物の素麺が山ほど。 だから買って食べるという感覚がないんです。 だからこそ、外で素麺を食べたくなって。 感想は・・・ 麺が…

三ツ矢フリージングサイダー

ようやく購入。 セブンイレブンに入ると目立つ冷蔵庫。 レジの子に聞くと、レジ通してから商品を渡すと。 すぐ飲まないと凍るということらしいので。 で、すぐ開けてみると・・・ ちょっと凍りました。 シャーベットとまではいかないけど、氷の口当たりが冷…

なにこれ

何時ものように後半に投手陣がリードを守れず逆転負け。 まぁそこが弱いから負けるのでしょうが。 そして負けることもあるのがスポーツの世界ですから、仕方ないとはいえ。 ここらへんからは首脳陣の能力も求められてくるかと

使い道

未だに7インチタブレットの使い方が・・・ Wi-Fiやからそんなに外で使うこともなく、iPhoneの方がまだすんなり持ち出しできます。 ただ7インチ、家の中ではめちゃ使います。 基本カレンダーやインターネット等はこちらで見ることが圧倒的に多くなりました。 …

サヨナラ負け

完全な勝ちゲームを9回にひっくり返されると。 メッセンジャーの替え時が難しい試合でした。 オ・スンファンはちょっと調整必要かな

I'm Ready/AUTRIBE

TVアニメ『弱虫ペダル』第2クールエンディングテーマ「I'm Ready」アーティスト: AUTRIBE,DIRTY OLD MEN出版社/メーカー: 東宝発売日: 2014/02/19メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る 久しぶりに聞き直してみると、めちゃ良い曲ですね。 この歌詞…