2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超音波洗浄機 SW1500使ってみて

シチズン 超音波洗浄器 SW1500出版社/メーカー: シチズンシステムズ発売日: 2006/01/30メディア: ホーム&キッチン購入: 4人 クリック: 55回この商品を含むブログ (10件) を見る 買って三ヶ月ほど経ちました。 で、その感想など。 前使っていた15年以上前の機…

ウィルキンソン ミキシング オレンジ

ウィルキンソン ミキシング オレンジがコンビニにあったので購入。 最近は炭酸というとウィルキンソンが多いです。 今回のオレンジは、最初オレンジの香りが来ますが、喉越し後口はアプリコットの香りで素晴らしく爽やかです。 前回のグレープフルーツも美味…

國香圜

大宇陀にある台湾料理の店で夕食を。 注文したのはトントロ定食。 あとここに唐揚げとスープ等が付きます。 で、唐揚げが大人の拳ぐらいの大きさがあります。 美味しかった。 ちょっと大宇陀方面行くことはあまりないけど、また行こうと思います。

SUPER GT

見にいきたかったな。 しかし今日の会議出といて良かった

完敗

今年の開幕二戦をみてるみたいな感じ。 良いスタートって思ったら。 せっかく首位がつまずいてくれたのに。 しかし広島カープはよく巨人戦に前田健太先発させたな

カミソリ

替え刃が無くなったので、カミソリ自体を購入 ここ数年は「シック ハイドロ5」を使っていましたが、電動のがいいよって聞いたのでシック ハイドロ5 パワーセレクトホルダー出版社/メーカー: シック・ジャパン発売日: 2012/01/27メディア: ヘルスケア&ケア用…

芸能人女子フットサル大会「a-nation CUP 2013」

8月9日(金)・10日(土) 東京都・国立代々木競技場フットサルコート もうちょっと後なら・・・ SUPER GT蹴ってこっち行くのに。 久しぶりの公式戦。 行ける人は楽しんできてください

鞍馬サンド鈴鹿店

久しぶりに鞍馬に。 鈴鹿に行っても最近は違う道通るので・・・ 注文したのは、やっぱり納豆コーヒーゼリーサンド。 なんですかね、この味は。 コーヒーの苦みと納豆の臭みが上手く中和されて、そしてホイップクリームと上手くバランスを取っていますよね。 …

SUPER FORMULA4

二日間忙しい&体調不良で更新する時間と気力が。 帰りは6時30分頃に富士を出発 SUPER GTの時のような渋滞もなく、楽に御殿場に。 だいたい京都まで400キロ弱 御殿場から宇治西まで高速オンリーだから4時間ぐらいで着くかなと笑ってたんだけど、さすがにそん…

SUPER FORMULA3

この時のトークショーが印象的でした。モータースポーツや車に対しての熱意が凄く感じました。 源杏南さん。 大阪のトヨペットのアイドルさんしてはります。 春菜めぐみさん。今回は体調良かったのかな。 なんかサーキットでは体調不良って聞くことが多いの…

迷子犬と雨のビート/ASIAN KUNG-FU GENERATION

迷子犬と雨のビートアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: KRE発売日: 2010/05/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (76件) を見る 面白かった・・・

SUPER FORMULA2

オールナイトニッポン終わりそうになってから高速やな。 で、富士スピードウェイについてからしばらくして、86brzのレース開始。 基本的にナンバープレートの付いた車でのレース。 個人でも参加できるレベルのレースです。 途中SUBARUのレース関係の総監督さ…

SUPER FORMULA

日曜日に富士までSUPER FORMULA見にいってきました。 ちょっとGTアジアに興味があったので。 しかし今回は急に決めたこともあり、日曜日しか行けず。 やっぱ2日間行く方が良いですよね。 で土曜日の22時近くに出発。 移動中はほとんどいつもと同じパターンで…

今から帰る

ねむい

出発

しかしもう眠い。 メガシャキ飲んだのに

カメラで遊んでて

iPhone5のカメラの性能の良さに改めてびっくり。 手ぶれ補正もホワイトバランスもなかなかいいです。 ノイズはかなり乗りますが、手ぶれ補正が効いていてピンボケしてないです。 次にG7 もう随分前のデジカメです。 今G15ぐらいなのかな。 同じような条件で…

カメラで遊んで

iPhone5のカメラって優秀ですね。 って記事書いてたら、飛んだ。 書く気力なし

煮干しらーめん玉五郎 五代目 難波店

久しぶりに玉五郎に。 いつも行くのは日本橋の方だけど。 注文したのは 冷やしラーメン かなり暑い日だったし、ブログのネタにもなるかと注文。 味は・・・ ちょっと魚粉が強いかなと。 水菜?とともに食べると少し苦みが。 この苦みが美味しさを際立たせると…

α77感想2

ちょっと考えて書こう。 デザイン 別になにも。 画質 これが一番の問題点でしたが、今のところ困ったこと無し。 明るいところで撮った写真はα200よりずっと解像してます。 ファームアップ等で画質もよくなってるのかな。 ISOは800が限界ですね、ポートレート…

感想・・・

この前書いた感想が酷い 自分で読んでも解らない。 こういう時は箇条書きで書いた方がすっきりするね。 こんどもうちょい書こう。

七夕・・・

きこうでんですね。 今日は綺麗な天の川みれたのかな?

α77感想1

今更感ありありですが、今日一日使っての感想。 一番はとにかくテンポ良く撮れること。 α200とは別次元の撮りやすさ。 流石はミドルレンジの機体です。 気がつくと1000枚撮ってたw 次にevfはそんなに違和感無し。 やっぱこのevfは気持ちいいです。ただし目は…

まさかの展開

昼、ご飯を食べに帰宅。 明日の用事のためにカメラのバッテリーとかをチェックしてたら・・・ カメラが起動しなくなりました。 ひぃぃぃぃぃぃぃぃ 明日絶対いるのに・・・ で新しいの買っちゃいました。 結局いろんなところでd7000の18-105のレンズキット探…

αかDか・・・

今買うならD7100ですが、予算がオーバー。 そう考えるとα77なんだけど、どうも新製品の発表がそろそろかと。 しかも今のトランスルーセントミラー・テクノロジーが変わるってことらしいから。 どっかにD7000のレンズキット売ってないかな?

今月(2013年6月)のTOP10 2

はてな 阿倍野ハルカス 岸明日香 みか 澤田 オートサロン 春菜めぐみ 一戸茉緒 中野小百合 人狼 台湾 料理 残す バス 快適 旅の散策 dvd 青山めぐ ハルカスが1位。 今日本で一番高いビルなのかな。 サンシャインより高いのは驚きです。 旅の散策の夜行バスは…

今月(2013年6月)のTOP10

小指が痛い・・・ どっかでぶつけたかな? アメブロ 1.北川彩 2.武田あやり 3.春菜めぐみ 4.佐野真彩 5.ニトリ 真空タンブラー 6.岸明日香 7.松瀬 彩 8.有馬綾香 9.大矢真夕 10.pacific ちゃんあやさん 武田あやりさん 1.2位。最近安定した強さ。 3位は今年は…