2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山なう

superGTの開幕ですが岡山は雨。 カッパ買ったけど止んだらどうしようピットウォークまでには止んでな

SUPER GT開幕前夜

明日から公式予選が始まります。 今年は久しぶりに岡山にゴー。 今日の夜から出発しようと思っていますが・・・ 明日の天気が心配だ。 今日はかなり暖かい日でした。スーツだけでも十分な感じだったのに、明日は寒いし雨 荷物少なくしたいのに・・・ かなん…

ウィルキンソン ジンジャエール

ノンカロリーじゃないのが発売されてました。 今あるノンカロリーのはちょっと後口が瓶のより悪いと感じるのでこれはありがたいと思いましたが・・・ なんか瓶のとは違うような感じが そんなことはないんだろうけど・・・ 瓶の方がなめらかに感じるのは何故…

二軒目飯店

ちょっと仕事の関係で和歌山に。 お昼にちょっと気になってた食堂に。 それが 二軒目飯店でした。 まぁ普通の食堂なんですけど、駐車場に車がいっぱいだったんで前通る度に気になってたんですよ。 で、ネットで調べると肉ニラ炒めが評判とか。 確かに美味し…

その瞳、意味深/チュール

その瞳、意味深アーティスト: チュール出版社/メーカー: KRE発売日: 2012/02/01メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る 良い歌。 チュール正直当たり外れがでかいんだ、個人的に。 思想電車なんて無茶苦茶良い曲だったけど、それ以外…

連勝

メジャーに連勝。 しかも打てなかった打線が爆発。投手も安定してました。 しかしメジャーの選手が駄目。 アスレチックスの選手はスイング凄いなと思ったシーン何回もあったけど、マリナーズは・・・ 攻撃に迫力もないし守備もグダグダ まだ調整段階とはいえ…

伝説のすた丼屋

ちょっと前に仕事の帰りに。 そういや道頓堀でKis-My-Ft2がなにやらイベントみたいなことしてたみたいです。 けっこう人がいて食事終わったらもうファンの人達居てませんでした。 で、すた丼ですが 思ってた以上にマイルドですね。 もっとにんにく醤油の味が…

カメラ

先月と同じスタジオで撮影。 前回ほとんどピンボケ。 三年以上使ってきたカメラ、総ショットはまだ10万もきってないですがafおかしいのかな? と思ってたんだけど 今日はまぁまぁいい感じ。とはいえ納得できるのは数枚なんだよなぁ。 SUPER GTに合わせたいけ…

麺処 と市

橿原に最近できたラーメン屋に。 ここは前に彩華ラーメンがあったところですね。 よく高校の先生に食べに連れてってもらったところでした。でチャーシューつけ麺を注文 見た目チャーシューの存在感が凄い。ただしっかりとした味でトロったした感じのチャーシ…

EOS 5D Mark III & D800

とうとう発売されましたね。 さすがに1日経つと作例がチラホラ・・・ 凄まじいですね。 特にd800の高感度は凄い。これで3630万画素っていうのは驚き。 もちろん5D Mark?も凄いんだけど、画素数のインパクトっていう点でd800に。 高くて買えないけどね まぁα9…

なんでだ

大阪の大きな家電屋さんとカメラショップ廻ってきましたが、満足できる値段が・・・ 名古屋方面の某カメラショップと値段の差が激しすぎ。 名古屋に直接行った方がいいのかな。 レンズとかは買ったことあるので問題ない店だと思うから。 SUPER GTに間に合わ…

ふぅ

日本橋のフェスタ行けばよかったかも。 ただ明日仕事で日本橋なんだよなぁ。 二日連続で行くのめんどくさかったんだよ。 明日は仕事終わったらマジで価格交渉してこよう。

ネタないな

SUPER GTの開幕戦までわりとしんどいスケジュール。 岡山遠いなぁ・・・ 高速バスで行くのが楽かな。

オープン戦

なかなか打てないね。 まぁオープン戦だから絶対ではないけど・・・ 今年も去年同様苦労しそう。

体調悪い

風邪か花粉か・・・ 頭と顎が痛い・・・

サッポロ プレミアムアルコールフリー

[rakuten:nomimonoshop:10191891:detail] こういうアルコールフリーの商品で、一番口に合いませんでした。 なんというか他の企業より一番ビールとかを意識しているんだと思います。 ただそれが自分には変な苦みとして感じるんですよね。 オールフリーぐらい…

北国の春/千昌夫

北国の春アーティスト: 千昌夫,いではく,西沢爽,京建輔,只野通泰出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る あの日から1年。 なんかこの歌を聞くと心が動…

Tell Your World/初音ミク

Tell Your World EP(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: livetune feat.初音ミク出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2012/03/14メディア: CD購入: 51人 クリック: 1,554回この商品を含むブログ (65件) を見る 最初にこの曲したとか。 今もしかしたら…

ミクの日感謝祭

3月9日は初音ミクの感謝祭でしたね。 今回ニコ生liveチケット買おうか最後まで悩みましたが、Blu-Ray買うまで我慢します。 昨日のミクパもかなり良くなっていて去年のようなことにはならなかったみたい。 ただ感謝祭のセガは半端ないレベルのliveをしてくれ…

cs終了

アイドル☆リーグのcs放送が3月で終了 で、nottvに移動とか。 nottvって誰が見るの? 専用の端末もしくはスマートファンいるし、わざわざ外で専用の番組見たいのか? ワンセグとかで充分でしょ。 また家の中で小さい画面で見るっていうのもねぇ。 TwitterやFace…

ios5.1

とうとうsiriの日本語版が登場。 今アップデートが終わったとこで今から遊ぼうと思います。 いろいろアプリのアップデートが終わらない・・・ 追記 iPhone4sしかsiriないのか・・・orz Appleの新アプリ、iphotoは使い勝手いいんだろうか。 450円だからなぁ

セーラームーン

20年前の今日に始まったみたいですね。 20年かぁ。 すげーな。 個人的に見てたわけじゃないけど、そのブームというのは凄まじかったからね。

イカ娘フェラーリ

弁当は有料w 100万出してるのに。 まぁ100万だしたスポンサーに安い弁当だせんわな

ワールドプロレスリング3D 第4弾 1.4東京ドーム 2012

昨日見てきました。 前回今回見て思ったこと・・・ これ、3dでする必要あるの? プロレス自体は面白い試合があったので満足です。 特に鈴木みのるvs棚橋は凄く面白かった。 鈴木のプロレスの上手さを堪能しました。棚橋も上手いけどあの試合に限っては鈴木み…

あ、

写メ忘れた・・・

今月(2012年2月)のTOP10 by アメブロ

1.柚崎明日香 2.岸明日香 3.市橋直歩 4.源杏南 5.楓マリ 6.オートメッセ 7.オートサロン C-WEST 8.太平タイヤ 9.黒崎あこ 10.可愛い人 今月は基本的にオートサロンとオートメッセですね。 まぁそれぐらいしか取り上げてないので何とも言えませんが・・・ 写…