2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

連敗&藤浪晋太郎

開幕戦の打撃はどこいったんだろ。 ただ今日の注目はやはり・・・ 藤浪晋太郎投手のデビューですね。 正直公式戦どこまでできるか不安でしたが、想像以上によくできた内容だった。 とはいえまだコントロールは曖昧だし、ストレートはシュート回転してるし、…

mbsキャラ祭り

5時に仕事終わったので、ちょい見学。 で、今日はアニソンLIVEが。 佐咲紗花さんと米倉千尋さんが歌ってました。 やっぱ米倉千尋さんのwillや嵐の中で輝いて聞けたのはよかった。 ガンダム関係の主題歌歌っているって強いね。 個人的にはLittle Soldierが聞…

2013シーズン開幕

我らが阪神タイガースは快勝。 オープン戦からそうでしたが打線が繋がりそうですね。 西岡と大和の1.2番は戦力になりそうです。 あとは投手陣ですね。 今日みる限りでは久保が少し心配。 後ろはころころ変わるかもしれませんね。 今年は六甲おろし沢山歌える…

迷う

バスで行くか・・・ それとも 自家用車で行くか・・・ 岡山ぐらいなら、夜走れば高速道路使わなくても5時間くらいで行けるだろうし。 ちょっときついかな。 どないしよ

サッカー

今日勝ってワールド杯決めるかな。 いろいろ準備が大変や

笑福亭

落語家ではなく、和歌山のラーメン屋さん。 注文したのは極太ラーメン。 かなり太い麺で、少しスープとの絡みがイマイチでしたが美味しかった。 特にスープ。 所謂和歌山ラーメンで豚骨醤油味の濃厚なスープはわりと美味。 かなり前に食べた和歌山ラーメンに…

ジェットカーニバル2013

大阪の貝塚で行われているイベント、ジェットカーニバル2013に行ってきました。 今日は完全オフだったので遠出。 ちょっと鈍くさいことがあって着いたのが3時ちょい過ぎ。 ボートショーみたいな感じかと思ってたら・・・ ものすごくこぢんまりとしたイベント…

咲-saki-一挙読み

ちょっと仕事の帰りにマンガ喫茶で読書。 気になっていた咲-saki-本編と咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aを読んできました。 うん、面白いね。 なんというか久しぶりに正統派の熱血青春漫画を読んだ気がする。 内容は麻雀版ドカベンって感じかな。 次のヤ…

帰ろう歌/mihimaru GT

帰ろう歌アーティスト: mihimaru GT出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2004/04/28メディア: CD クリック: 47回この商品を含むブログ (23件) を見る mihimaru GT 活動休止についてのお知らせ この度、mihimaru GT(ヴォーカル:hiroko、 composer:mitsuy…

バーキン テリヤキワッパー

久しぶりにバーガーキングで食事。 ここのハンバーガーは食べ応えあっていいですよね。 今回はテリヤキワッパーを注文。 照り焼きの甘さに厚い輪切りしたグリルオニオンがボリュームを演出。 正直800円程度の値段ならマクドよりはバーキンの方が満足度は遥か…

Square Panic Serenade/高鴨穏乃(悠木碧)/新子憧(東山奈央)/松実玄(花澤香菜)/鷺森灼(内山夕実)/松実宥

Square Panic Serenadeアーティスト: 新子憧(東山奈央),松実玄(花澤香菜),松実宥(MAKO),鷺森灼(内山夕実),橋本みゆき高鴨穏乃(悠木碧),高鴨穏乃(悠木碧),橋本みゆき,新子憧(東山奈央),松実玄(花澤香菜),松実宥(MAKO),鷺森灼(内山夕実),ZAQ出版社/メーカー: …

失敗

いろいろ失敗した1日でした。 素直にドームだったな・・・

のスたOSAKA 難波千日前店

大阪の二郎系インスパイヤ店に。 難波の駅の近くある店で、いつも良く行く店の近くに。 全然気付かなかった・・・ 注文したのは 久しぶりに胸焼けするような濃厚なスープ。 最初あれ味が薄いと思ったんだけど、あとでドーーンと。 隠れていますがチャーシュ…

POM ポンスパークリング

コンビニで見かけたので、飲んでみました。 ポンジュースの炭酸入り。 味の感想は・・・ 普通。 ポンジュースの味です。微炭酸だからそんなに刺激はないし、この炭酸でみかんのキレが解りづらくなってます。 どちらかというと普通のポンジュース飲む方が美味…

あれから2年

時代は何事も振り返らず 一つの終りへと進む だからこそね。 だからこそ風化させちゃいけないのかと。

矢場とん 本店

昨日名古屋に行ったついでに、ここで食事。 栄とかはここ一年よく行ったけど、ここの店は行ったことありませんでした。 名古屋駅はあるんだけど。 で、注文したのは わらじとんかつのハーフ&ハーフ まぁ味は想像通りのものですが、ハーフにして良かった。 …

愛言葉はありがとう

今日はサンキューの日でミクの日ですね。 和歌山ではミクパが行われました。行ってませんが・・・

あのゴール成し遂げる所まで/栄喜

栄喜I~encouraged~アーティスト: 栄喜出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2013/01/30メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る いやぁ、凄い試合でした。 野球の魅力がたっぷりの試合でしたね。 で、WBCの試合ずっとJ-SPORTSで…

wbc

すげー良い試合。 日本vs台湾。 お互いアメリカに行きましょう

欲しいもの・・・超音波洗浄機 SW1500

今まで使っていた超音波洗浄機が壊れて1年ほど。 もうだいぶ使ってたんだけど、ないとメガネやひげ剃りの刃とかの洗浄が凄くめんどくさい。 使ってた時は風呂やトイレに入ってる時とかに入れてスイッチ押すだけだったんで。 とにかく皮脂とかはすごく落ちる…

名古屋オートトレンド

久しぶりにオートトレンド行っていきました。 何時以来だろ??? とにかく規模が小さくなり続けるこの手のイベント。 大阪もかなり小さいですが、さらに小さい名古屋なんで行くの迷いましたが・・・ 車はやっぱり86が多いですね。 さすがはTOYOTAのお膝元 こん…

麺屋ごりまる

昨日名古屋行った帰りに知り合いとここでご飯。 お店は雑居ビルの中にあるラーメン屋。 で、頼んだのは ごりまるラーメン、カラメの野菜増し。 感想としては・・・ 次郎系インスパイアの店としてはかなりあっさりめ。 カラメにして丁度良いぐらいでした。 ニ…

ホテル

仕事関係でホテルで待ち合わせ。 大きいホテルのロビーでソファーに腰掛けて、仕事先の人待つっているとなんか仕事が出来る人のような気分になりますね。 しかしああいうところの喫茶店でコーヒー飲むことができない小心者ですw

今月(2013年2月)のTOP10

早いもので、もう3月。 日が経つの早いね アメブロ 1.松瀬彩 2.藤井晶子 3.オートメッセ 4.松瀬 彩 5.青山めぐ 6.角田香澄 7.岸明日香 8.小由里 9.NEX-6 10.山崎みどり 基本的にオートサロン関係が10位以内に来てますが、今月はなんといっても松瀬彩さんです…