2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メルシー選抜

29日は東京の多摩まで全国施設選抜レディースフットサル大会を見に行ってきました。 これが全てっていうわけではないんですが。朝の5時に東京駅に到着。 何時ものように秋葉原の銭湯に。 今回は前回と違い空いてる。余裕持ってお風呂に入ることができました…

さあ帰ろう

あと1時間くらいバス待たなきゃ めんどくせー でも充実した一日でした かな?

寝てた

更新忘れてた。 ネタ探しの旅に出ようかな。 足元にいっぱいあるんだろうけどね。

●1-2広島カープ

今日の阪神タイガースはジェン・カイウン投手が初登板。 少しだけ観ましたが凄い速球や変化球があるわけではありませんでしたが、コントロールがよく低めに低めにという安定した投球を披露していました。 初登板で広島もとまどったんでしょうが、今日の投球…

予選中止

MotoGP予選中止になってるんですね。 ほんと関東は大雨だったみたいで・・・ こういう世界最大の2輪レースの日本ラウンドが雨というのはほんとに残念です あとG+ 何時もは生中継なのになんで今日明日と録画なんだよ。 明日は巨人戦よりこっち生放送して欲し…

エステナードCUP

雨のため中止だったみたいですね。 メルシートゥフェスタ関係の8チーム参加の面白そうな大会だったのに。 ちょっとだけ遠征しようかなと思ってたので、バス予約しなくて良かったと。

○4-0広島

能見篤史が完封勝利。あんまりよく思わなかったけど、適度に荒れてたというのも良かったのかな。 あとランナーが出てからの方がキレがあったように思います。

○4-1中日

桧山のソロが出てからはおせおせだったんだけど。 鳥谷敬のホームラン出なかったらやばい内容でしたね。 安藤も良かったし明日勝たないとね。

選抜なし?

さて、25日ですが事情により選抜の試合は無くなってしまいました。 残念だょ 25日は雨みたいだしミスマガの方もどうなっちゃうか・・・ みんなでてるてる坊主作るかっ http://ameblo.jp/sugita-saori/ 25日の試合、選抜チームの試合はなくなったのか、そ…

キリンフリー

「世界初、アルコール0.00%」 のキリンフリーをちょっと前に買ったので、その感想を。 正直不味いです。 基本的には炭酸飲料でビールとかアルコール飲料とは違うので、同じように考えてはいけません。 ノンアルコールビールというより不味い炭酸飲料です。 …

ざるチャーシュー

今日も「情熱うどん 眞光」に行ってきました。 ほんと最近お気に入りです。ちょうど仕事て前をよく通るので。今日食べたのは「ざるチャーシュー」 このお店の人気メニューみたいです。どうもここの店主の師匠さんのお店の人気メニューらしいです。 まぁ簡単…

BS11

19日に前回のメルシートゥフェスタが放送されました。 録画していたので見ましたが、今回は2時間と何時もより少し短かったですね。そのためグループリーグの試合がちょっと短かった。 あと新しい企画として選手が準決勝、3位決定戦、決勝の解説をしたこと。 …

パンダム

今噂のパンダム。 比較画像ができていますね。 やっぱ逆襲のシャアは素晴らしい

PPは本山

1 1 MOTUL AUTECH GT-R 本山哲 ブノア・トレルイエ BS 2 38 ZENT CERUMO SC430 立川祐路 リチャード・ライアン BS 3 3 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R ロニー・クインタレッリ 安田裕信 MI 4 36 PETRONAS TOM'S SC430 脇阪寿一 アンドレ・ロッテラー BS 5 12 IMPUL カルソニック GT-R 松田次生 セバスチャン・フィリップ…

Super GT明日か

鈴鹿サーキットが新装開店ですね。 昼から時間空いてるけど、ピットウォークもいけないし、3時に着いてもどうしようもないからなぁ。 19日は・・・なんとか8月のSuper GTは行けるようにスケジュール管理しないとな。

○5-1横浜

天敵三浦からの勝利は大きいかな。 今の横浜ベイスターズにはきちっと勝たないといけないと。 ただ横浜はこの雨の中来てくれたファンの前であれだけ淡泊な試合してしまうと・・・今年は巨人が一強みたいな感じになってます。 個人的にはペナントスレースの結…

メルシートゥフェスタ in MAY 〜負けたら終わりの完全ノックアウト方式〜

5月17日の大会のお知らせです! 大会名:2009 メルシートゥフェスタ in MAY 〜負けたら終わりの完全ノックアウト方式〜 日時:2009年5月17日(日) 12:00開場 13:00開演 会場:川崎市体育館 大会形式:完全トーナメント形式(1度負けたら即敗退です。)7分-2…

情熱ホルモン

今日はフットサルをしに大阪まで。 で2時間以上みっちりと運動。帰りに情熱ホルモンに行ってきました。 やっぱ焼き肉という感じではないですね。ホルモン一品は安いけど量がイマイチ。 まぁ味は悪くないと思うんだけど。 量が少ないから量頼む、結果高くなる…

NOAHグローバル・タッグリーグ戦開幕

11日に行われた大会がようやくG+で13日放送 流石に二日遅れは辛いよ。大会としてはイマイチな感じでした。 もうちょっとなんとかならなかったのかという試合が。そんな中で試合もりあげたのが小橋建太。 彼はすげーよ。場外でデカイ外人とバチバチ殴り合い。…

情熱うどん 眞光

今日は「情熱うどん 眞光」に行ってきました。開店してまだ一ヶ月もたっていない新しいお店。綺麗な店舗で自分の中での讃岐風うどん屋さんとはイメージが違いました。で注文したのが 「唐揚げ定食」でしたw うどんは冷のぶっかけ、大盛り。 2時まわってまし…

疲れた

昨日突然仕事が。 中途半端な拘束時間と予定外の内容でクタクタ。 ちょっとアルコール入れて寝よ。

6-6△巨人

勝てないっすね。 どんだけ巨人に勝てないんだよ。 今日は帰ってきてからネットで結果見ただけだけど、勝ちゲーム逃した感じみたいですね。 追いついたのは立派だけど、突き放せなかったみたい。ここらへんが去年後半から淡白というかなんというか。 勢いが…

2009桜花賞

ブエナビスタの圧勝でした。 あそこからとどくのか。 ちょっと4コーナーで不利受けたようにも見えたんだけど。ほんとに強い勝ち方でした。 ただダイワスカーレットやウオッカほどインパクトは感じなかった。 ファインモーションやファレノプシスみたいな感…

塩ラーメン

今日は奈良県の宮滝の方にある「ラーメン河」に行ってきました。 ちょっと前からmixiなんかで話題にあがっていた塩ラーメン専門のお店です。とにかく場所が凄いところにあってなかなか見つからず。 車で行かず、原付で行ってよかった。 吉野川(紀ノ川)のほん…

吉野山

今年も吉野山に桜を見に行ってきました。 と言っても夕方から30分ほどだったんですが。 もっとゆっくりとビール飲みながら見てみたいです。出店の筍の姿焼き食べたかった。 わりと大きくて200円でしたから。

●5-6巨人

中継ぎの2失点が効いた。 江草と渡辺は今年どこまで活躍できるだろうか。 渡辺はオープン戦からイマイチだったからなぁ しかし金本アニキ凄すぎ。 なんかのフラグ立ってないか???

世界征服!竹山塾

シーズン3ということで今日から放送開始。 メンバーは全く変わらず、竹山隆範 小島よしお 立花彩野 佐藤唯 初音ひさみ 稲生美紀。 この番組好きで良く見てたなぁ。シーズン1は途中で小島よしおが大ブレーク。最近では佐藤唯さんがちょっと売れたのかな。 ア…

○8-2広島カープ

金本知憲の3連発 すげー

○11-10広島カープ

甲子園に流れる六甲おろしにしびれまくりの試合でした。今日は阪神タイガースのリニューアルした甲子園の初試合。 絶対負けられない試合でしたからね。3回までは完璧な阪神ペース。 ここで仕事の資料作りの為に1時間ほど席を外すことに。 帰ってきたら10点…

新期生加入

今年は3人が加入なんですね。 今年はアイドル性の高い子が3人。 なんかAKB48っぽいっすね。AKBあんまり知らないけど。 19号橘ゆりかさん http://ameblo.jp/yurika-tachibana/ 20号大川藍さん 21号橋本楓さん 今回はわりとまとめてきたような印象が。 今まで9…