低糖質ダイエット

最近、身体の調子が悪いので、体質改善も兼ねて低糖質ダイエットをしています。
もう2週間ぐらいかな。
方法は簡単、とにかく糖質を抜くということです。


が、難しいですね。
本とかによって微妙に違う。
最初に見た本はソバとパスタはok、うどんとビーフンはoutと書いてあったので、昼ご飯はソバかサラダパスタにしてましたが・・・
本格的なガチの本見ると・・・
完全にoutやん。
1日60グラムで済ますところ、一食で60越えそうやん。


で、もうほとんど葉野菜しか食べてなかったんですが、そんな時に見つけたのが・・・

サラダチキン。
これがすっごい低糖質。そして胸肉とは思えないほどジューシーで美味。
ただ少ししょっぱいけど。
もうこれとサラダだけで充分です。
ただそうすると冷たいものしか食べないので身体が冷える。
そういうのも身体に応えるので、簡単なわかめスープと一緒に。


あ、あとはローソンで売ってる低糖質のパン
これも素晴らしいですよ。
体重が落ちるかは解りませんが、体質改善には良いと思います。


今かなり体調が悪いので、この低糖質ダイエットに対してモチベーションが凄く高いです。
米とかパン・炭水化物が食べられない苦しみより遙かに体調の悪さの方の苦しみが上回ってるので。


この前の富士もサラダ2つ食べただけだったし。
で、帰りのサービスエリアで空腹に苦しんでる時にサラダチキンを発見
助かりました。


あと、この低糖質ダイエット、体重のこと考えず、糖質カットだけ考えるのなら
けっこう好きな物食べられるみたい。
ケンタッキーフライドチキンもokみたいだし、モスの菜摘もokらしいし。
あまり脂質取りすぎないように、カロリー計算して頑張っていこうと。


三ヶ月たってどうなってるか。
きちんと頑張ろう