カメラの調子

前回岡山でカメラを落としから・・・
Nikonに持ち込んで点検してもらったところ、異常は無しとのこと。
AFもおかしくないし、基盤も異常は見られないと。
しかし何か気持ちよく撮れない。


で、今回の富士
フラッシュが何時でも何処でもフル発光
設定をマイナスにしてもフル発光・・・
腹立ったので外しました
デカイの付けてても仕方ないかと。
こんなこと今までなかったのに。


でピットウォークは「SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM」を使用
撮ってる時は何も感じなかったんだけど、液晶で画像見ると凄い荒い
あと勝手に画像の範囲がDXに。
途中で急になってて・・・
パシフィックフェアリーズの6人のショットが・・・orz


どうもズームレンズの調子が悪いと思ったので50ミリの単焦点
思ったより撮れるね。ギャルオンとかは無理だけど、グリッドは50ミリでそこそこ撮れた
もしかしたら35ミリの方がよかったのかも。


結局帰ってPCで画像見ると・・・
フラッシュ以外そんなに悪くない。
ピントのブレ等はあるものの、明らかにカメラ側でピント外したっていうのは数枚程度
あとは若干甘いなぁってのはあるけど許容範囲でした。
液晶で見た時のあの酷さは何だったんだろ・・・


まぁカメラなんとかなったので、オートポリスは50ミリ中心だな
シグマの100-400mm F5-6.3 DG OS HSM・・・w