サーモスのタンブラー&

今週のお題「2013年に買って良かったもの」
↑全然今週じゃないけど。


やっぱ断トツでこのタンブラー

サーモス 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

サーモス 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

夏は氷が溶けにくい。
そして結露がつかない。
冬は持つところというか全体が熱くならない。


欠点は少し洗いにくい。
と言うところですが、底が丸くなっているから全然問題ありません。
前に買ったヌーバネッサはそこら辺が不親切。
圧倒的にサーモスの方が良いです。
ほんとに良いモノです。


次にやはりα77


じゃじゃ馬なカメラで万人受けしないのかもしれませんが、個人的には凄く気に入ってます。
色のり等は前のカメラの方が好きですが、綺麗に撮れた時の解像感はさすが2400万画素って感じ。
そしてピーキングのおかげでTAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)が生き返ったような気がします。α200のafではなかなかピントがこなかった。タムロンに調整は出したんだけどね。
それがマニュアルフォーカスのおかげでピントの精度がかなりアップ
おかげで満足できる写真が少し増えたと思います。
ファインダーで撮った写真見るとジャスピンの良い写真に見えるけど、帰ってpcで見るとorzになるけど。


最後に
Shot Note

キングジム  ショットノート メモパッド Mサイズ 9101 黒

キングジム ショットノート メモパッド Mサイズ 9101 黒

キングジム  ショットノート 9100 メモパッド Sサイズ 黒

キングジム ショットノート 9100 メモパッド Sサイズ 黒

ノートとしては高価、作りが甘いと不満もありますが
iPhone等に簡単に取り込めるのは便利です。
Evernoteと同期も出来ますし。
タグを上手く振り分けるとかなり便利。
もうメモを無くしたってことは減りそうです。


今年は良い買い物できるかな?