物欲

レンズが欲しい・・・
「85mm F1.4 DG HSM Art」か「SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016)」もしくは100ミリ前後のマクロ。

[rakuten:jism:11519796:detail]
去年の4月にフルサイズのD750に買い換えて、改めてカメラの楽しさに気付いたような気がする。
帰って写真の確認楽しくなったし、写真を撮るってこと自体もさらに楽しくなった。


で、そうなると己の技術よりも機材にw
機材が良くなると、もっと綺麗になるんじゃないかと、淡い希望を抱いてしまう。


正直、趣味でフルサイズなんか要らないと思ってたけど・・・


しかしNikonのニュースは気になる。
そして改めてsonyのカメラのわくわく感
ガッカリも多かったけど、α7?辺りから変わってきたような気がする
α7?のAFが「-3EV」で高感度がD750レベルなら。
Nikonに変えて1番戸惑ってるのは、手振れ補正がボディに無いってことなんだよな。
単焦点も手振れ補正有りで撮りたいんだよ。


出戻りあるかもww