プロレスリング・ノア後楽園ホール大会

オートサロンの帰りに、後楽園ホールに。
後楽園ホール初観戦です。
さすが聖地、見やすいですね。
関西だと大阪府立第二がここにあたるかと思ってたけど、見やすさが違いすぎますね。


で新年1発目のプロレス
なぜ見に行こうと思ったのは、TMDKと弾丸ヤンキースのタイトルマッチがあつたから。
この二組でつまらないわけないと思うから。
それと鈴木軍の乱入と。


この大会の感想としては面白かった。
良い試合多かったし、観客のノリも良かったし。
今のNOAHで大切なのは観客が選手を乗せることだと思う。
選手が盛り上げるも必要だけど、場の空気を観客が作らないと。
新日本プロレスはこの両方出来てるよね。
やっぱ盛り上がってる空間にいることはテンションあがるし、また行こうと思うから。


で、選手として1番印象的だったのが、丸藤正道
全日でデビューしたぐらいから見てるけど、ほんと凄いなと思うんだけど、何カ所か嫌いな部分も。
当たりが弱いというのと繋ぎのムーブが雑っていうことだったけど、今回見てびっくりしたのは
打撃で小島聡を圧倒したということ。
チョップで小島を圧倒。
ちょっと流れが小島に行ってもトラースキックで逆転。
丸藤危ないって思う場面がほとんど無かったのはびっくり。
小島が何も出来ないっていうのではないんだけどね。
KENTAが小さい体格のままヘビー級の戦いをするって言ってたけど、今の丸藤の方がそういう戦いしてる。


あと乱闘だけどやっぱ誰かマイクでしめないと。
それだけで次につながるのに。
あこでヨネなり石森なりがマイクでアピールすることで見所が増えるし、観客も集中しやすいのに。
そこら辺勿体ないことしてる。
鈴木みのるは今日本で1番プロレスが出来る選手と思ってるんだけど、マイクは下手
プロレスで強いっていうのを言い過ぎるとなんかおかしな雰囲気になるから。
もちろん強さをアピールするっていうのは必要だけどね。
三沢光晴が好きだから「強い・弱い」より「上手い・下手」の方が・・・


ボムバレーデス。この技見栄えあって大好き

サンダーバレー。
TMDKはほんと良いチーム。今回の試合はシェインよりマイキーが良かった。



虎王
かち上げ式の膝蹴りは事故がないことを祈ります
不知火
やっぱ丸藤といえばこれですね。
空中姿勢が綺麗


鈴木軍乱入
この軍団の契約ってどうなってるんですかね。
3月の有明で終わるのか、まだ続くのか。
半年ぐらいは続けそうだけど、1年とかは止めてね。