2010年プロレス大賞受賞者

【最優秀選手賞=MVP】杉浦貴(プロレスリング・ノア
【年間最高試合賞】プリンス・デヴィット田口隆祐vs.飯伏幸太ケニー・オメガIWGPジュニア・タッグ選手権=10月11日・両国国技館
【殊勲賞】諏訪魔全日本プロレス
【敢闘賞】小島聡(フリー)
【技能賞】カズ・ハヤシ全日本プロレス
【最優秀タッグチーム賞】中西学&ストロングマン新日本プロレス
【新人賞】岡林裕二大日本プロレス
女子プロレス大賞】高橋奈苗(スターダム)
東京スポーツ50周年特別功労賞】アントニオ猪木
【特別功労賞】ラッシャー木村山本小鉄ジョー樋口星野勘太郎

正直ファンにとってはどうでもいい賞だとは思うんだけど・・・


MVPは杉浦貴か小島聡かと思いましたが。
まぁ全方位に頭下げてのプロレス大賞。上手くバランス取っていると思います。
丸藤正道が全くかかっていないというのがなんとも。
前半は誰もが認める活躍だったでしょ?
もしも一年通じての活躍というのを考えるなら、中西学&ストロングマンは論外だと思うんだけど。なんで飯伏幸太ケニー・オメガにしなかったんだろ。


新人賞に澤田敦士とか選んだプロレス大賞
どうなっていくんでしょうか。
レスラーとしてはほしい賞だとは思います。ただ見てるファンにとってはなんら響くものではなくなっちゃいました。