NOAH後楽園大会

今再放送?が放送してましたが、問題のメインイベント。
試合自体はそんなに悪い試合ではなかったです。場外での乱戦でビッグ村上もモハメド・ヨネもわりと自分のよさ出してたように思います。どっちかというとのびのびと戦っていたと思うんです。
ただメインで〆る試合ではないし、あんなんで次の千葉大会でベルトかけての試合にしますと丸藤正道がニヤニヤしながら言ったら「ふざけんな」となっても仕方ないっすね。
もっと暴動寸前みたいな空気になってたのかと思ったけど、TVからは思ったほど伝わらず。現場の空気はもっと激しかったんでしょうね。
この空気を上手く利用できなかったのは残念です。
あそこで延長して王者組がリングアウト負けとかになって、次はベルトかけるとかなったらもうちょい納得させたのかもしれないと思うけど。


しかしこのメイン、セコンドは何してんだ? お客さん守れよ。乱闘に巻き込まれている女の人とかいてるじゃん。セコンドが守ろうとしても100パーセント守れない場合もあるかもしんないけど。誰もいないとかありえないよ。こういうのきちんと出来ないのは団体としての質の問題だよ。


あと杉浦貴の解説がイラっときますね。アナウンサーにお前が止めろよっていうの、全然面白くないんだけど。試合終了近くになって良い事話し出すけど、途中ふざけすぎたかな。


こういう空気の大会があっても別にかまわないと思います。全てが面白くて良い試合だったと満足して帰れる大会じゃなくても。自分はいいもん見れたと思うけど。
ただNOAHに求めてるもんじゃないですよね。だからお客さんが離れることも覚悟してこういう仕掛けをして欲しい。
この後楽園の反応、千葉の大会にどう繋がっていくかすげー興味あります。
この先どうなるんだろ。


リーグ戦は試合内容に期待するけど、千葉では内容よりNOAHのプロレス頭に期待します。