NOAH「第1回ジュニア・ヘビー級リーグ戦」

プロレスリング・ノア田上明社長になって初めてのシリーズになるのかな?
最初のシリーズはジュニアに任せたシリーズとなりました。今のNOAH見てると当然でしょうね。


G+見ての感想。
いろいろ工夫しているのがよく解ります。
今回ジュニアリーグの公式戦が4試合ありましたが、ほとんどの試合が違った感じの試合になってました。
石森太二 vs 獣神サンダー・ライガー新日本プロレス) の試合が一番オーソドックスな試合だったかな。ライガーはやっぱ上手いですね。動きとかもう石森には全く敵わないけど、試合の組み立てで互角以上に見せるし、お客さんを上手く煽るし。良い手本になってますね
メインの鈴木鼓太郎 vs 中嶋勝彦健介オフィス)は意外とクラシカルな試合展開に。
お互い足と腕を執拗に責める展開に。まぁこうなると結果はアレしかねーなと思いましたが、まさにその展開。ラスト30秒で足四の字固めに入る鈴木鼓太郎・・・。なんでやねん、ジャンボ鶴田かよって全国のプロレスファンがつっこんだと思いますよ。実況板でもそうだったからw
その後のタイガードライバーがすげー角度で決まったんで・・・。鼓太郎のタイガドライバーは素晴らしいです。タイガーエンペラーと双璧ですねw

今NOAHはとにかく潮崎豪鈴木鼓太郎の格上げが急務ですよね。今シリーズで鈴木鼓太郎がどれくらいKENTAの位置までいけるか。鼓太郎もマルビンと組んでタッグ王者だった頃はほんと良かったけどそれ以降なんかパッとしなかったけど、三沢光晴が亡くなってからエルボーを主体に試合するようになってまた成長したかなと思います。


興行としてはなかなか面白かったけど、最後の〆方勿体無かったかなと。
もしかしてこのカードが最終戦のメインとかになるのかな?

KENTAの試合がメインで、KENTAがライガー挑発のマイクでよかったと思うんだけど。
やっぱ〆が大切でしょ

ただ最終戦で爆発できる大会にしてほしいものです。