いざ東京へ

15日は川崎までメルシートゥフェスタを見に行ってきました。
今回はいつも使っているバスが名古屋からしか出てなかったので名古屋から出発となりました。
名古屋からだと気分的にほんと楽です。京都より2時間近く早いですから一回目の休憩でもう浜松近くにきてます。京都からだと名古屋にすら着いてませんから。
富士川に2時30分に到着。ここから1時間30分ぐらいで東京着くので早すぎるなぁとちょっとドキドキ。でも流石にプロのドライバー5時きっちりに東京駅に到着。素晴らしいです^^


到着してすぐ秋葉原に移動。今回はネットカフェでなく銭湯に。シャワーもリフレッシュになるけど湯船につかるのはもっと気持ち良いですからね。
行ったのは

江戸遊という銭湯。ネットで見ると評判悪くなかったから行ってみたけど、狭い。なんかこの日は人が多かったらしいけどとにかく狭い。スーパー銭湯イメージしてたからちょっとびっくりでした。ただ湯船につかれたのは凄いプラスでした。ロッカーがもう少し広いといいんだけどね。


7時ぐらいまでゆっくりしてたのでそこから川崎に移動。ドーナッツ並ぶつもりだったんだけど誰も並んでいなかったので街をブラブラ。開店時にクリスピークリームドーナッツ行くと10人弱が並んでいる状況。思ったより少ないので今度からはもっと時間に余裕持って行動しよう。


9時近くなると駅前にZENT sweetiesXANADU loves NHCのメンバーが。ある人にドーナッツ渡そうと思ってたんだけど、その人だけ見つけられず。南葛とかchakuchaku J.bは見かけなかったような。あとは小島くるみさんやASAI RED ROSEの何人かを確認。ステテコさんはよく解るわw


ここでザナサポさんと合流。
次にモンシュシュに。

前日に予約していた堂島ロールを購入。こちらは100人以上の列が。流石に関西三大ロールの1つ。東京の方でも有名なんだね。大阪で買うより楽かも。

ここで携帯のバッテリーが終了。ショップで充電しようと思ったんだけど、充電サービスしてないみたい。途中地下のショップでは有料サービスしてたからそこですりゃよかったよ。ケチったのが・・・
やっぱ携帯が使えないと不便ですよね。


で現場に到着。今回人が少ないですね。ザナサポもAKB48関係の人がいないし、古くからのザナサポの人も数人いないのでほんと少なかった。他のサポの人もそうだったんじゃないでしょうか。
あとはダラダラと喋りながら会場まで時間待ち。この辺は何時もと同じですね。

試合内容はまた後で。


とにかく眠い