新宿スポーツセンター

今回のAngel Leagueは高田馬場の新宿スポーツセンターで行われました。
初めて行く場所だったけど迷わずすんなり到着。途中いつもの荷物のでかいザナサポさんと合流。後ろ振り返ると彼が歩いてた。
自分の前には日テレジェニックらしき人が歩いてましたが。


会場に着いたのが9時前後。YOTSUYA CLOVERSの数人が会場入りしてたみたいですが、選手の入り時間は川崎の時よりも随分入りが遅かったみたいです。


会場は綺麗な建物。中に入ると天王寺スポーツセンターとよく似た感じ。よく遊びに行った会場です。
ああいう建物は基本設計が似たようになるのかな。


途中セブンイレブン探して街うろちょろしたりして時間つぶしをして時間つぶし。


開場時間になったので4階に。ここで運営の人がいろいろと準備をしているんですが、なんともトホホな対応。受付の場所とか各種チケット別とかもう無茶苦茶。混乱はしてませんがもうちょっとスマートなやり方あったんじゃないでしょうか。


体育館は天井が高くて凄く綺麗。ただ観客席が角度とかあんまり考えられた作りではなかったみたいで見辛い席だったみたい。自分はさっさとアリーナ席を確保しました。アリーナ確保は正解だったかな。あとで1点後悔することがあったんだけどね。


会場では南葛シューターズXANADU loves NHCが練習中。
川崎ほど会場暗くないかな。ただ色温度高そうです。
ちょっと不安に感じていると途中両サイドのカーテンが開かれました。

こんな感じに。
カメラ持ってきている人にとってはカーテン開けてくれてた方がありがたかったんだけど15分ほどしたら〆てしまいました。選手にしたらやり難かったんでしょうね。
アリーナ最前みんな良いカメラもってきてる人達多かったんで溜め息でてましたよ。
1D系やD3は見かけなかったけど。自分がよく行ってた撮影会、1Dマーク3の人何人もいたからなぁ。あれは特別だったんかな。


この環境で最後までして欲しかった・・・