2008メルシートゥフェスタFINALステージ

今回もなんとか観戦できました。
京都でトラブルがありバスに乗れないかもとなった時はとにかく焦りましたが、なんとか予定のバスに乗れて無事東京に出発することができました。


6時に東京駅到着。ここから秋葉原に移動。何時もは新宿なんだけどよく行ってたネットカフェのシャワー待ちが長いので秋葉原に変更。こっちは値段が高いのとPCや設備がへぼいのが難点だけど。
ただ東京駅の方が移動しやすいですね。今度オートサロンに行く時も東京駅にしよう。


秋葉原はあの6月8日ぶり。あの喧騒しかイメージにないんです。静かな朝の街は印象が全く違ったよ。

あとこの時吉野家で飯食ってたんだけど、有線から流れてた曲が「トライアングラー」でした。さすが秋葉原だと思ったw


で、10時前に川崎に到着。ここでミラコーさんと合流。駅の周りで差入れを購入。今回は簡単なお花を購入。初め予定していた店に行ったんだけど大幅な予算オーバー・・・。で結局花になりました。まぁ喜んでくれてたみたいだから結果okかと。
クリスピークリームドーナッツできてるんですね。ここで差し入れ買う人多そうですね。


買い物しているうちに何人かのザナサポさんと合流。荷物多い人多いのでタクシーで移動。少し話ししたりして時間つぶし。東京そんなに寒くなくて助かりました。


会場入り。今回も前回のとことほぼ同じところ。試合は見やすいところなんだけど、他は見難いのが。
今回の大会はようやくお客さんの方を向いての式。今までずーっと客にケツ向けての開会式だったんですが、運営も少し進歩したみたいです。


開会式の最期は組合せなんですが、今回は最期なんで総合ポイント上位チームから枠を希望。
結果

Aブロック

蹴竹G
ZENT sweeties
・FANTASISTA

Dブロック

OMIASHI
carezza
ASAI RED ROSE

やはりcarezzaASAI RED ROSEを選択。当然ですね。
あとはXANADU loves NHCASAI RED ROSEcarezzaを避けるように決まって行きました。XANADUやFANTASISTAなんかは総合優勝ねらうにはDブロックでcarezzaASAI RED ROSEにぶつかる必要あったと思うんだけどね。
それよりも今日の優勝を優先したみたいですね。


ただ結果どのブロックも面白い組み分けになったと思います。
Aブロックは最近必ず対戦しているZENT sweeties vs FANTASISTA
Bブロックは実力的にXANADUがリードしているけど得点も年間総合優勝に大きなポイントでしたから。
Cブロックはミスマガジンvs南葛シューターズという伝統の一戦
DブロックASAI RED ROSE vs carezza
見所満載の組合せですよね。FINALにふさわしいかと。



眠いの限界だ
試合はまた後で・・・