「気軽なサッカー楽校」DAY レディースフットサル大会 in エフパ八王子2

駅に到着してザナサポさんと合流
相変わらずデカイ荷物。今回は無理でしょとか話しつつ会場に。
ちょうど前を歩いていたお姉さんがASAI RED ROSEの宮川明衣さんでした。
で、何故か別の方向に分かれて移動。
こちら二人組みはデカイ荷物抱えてるから歩くの遅いし、どんどん見えなくなってしまいました。
途中AKB48関係のザナサポさんのお姿が。


で会場到着。
ほんと小さな田舎のフットサル場。
少し小さめのコートが3面と小さなクラブハウスがあるだけのフットサル場でした。
見るとこあるのかという不安がw
あと会場について一番最初に目に付いたのが眞境名オスカーさん。
なぜこんなとこにww
女子フットサル好きなんだなぁ


で続々サポーターもやってきて各々場所取り開始。
XANADU loves NHCZENT sweetiesは第三コートで試合。ASAI RED ROSE南葛シューターズは第一コートで試合ということが判明。個人的にあっちこっちに移動しなくても良い事が判明。これはラッキーでした。
参加チームは10チームで5チームに分けてのリーグ戦。最初ホームページには12チームを4つに分けてのリーグ戦となってましたが、変更されたみたい。もちろんこっちの方が試合数も多くてうれしいですよ。
あといろんな選手のブログ見てると8チーム参加になってるけど、そうだっけ?


開会式
芸能人チームからキャプテンが一言挨拶。

そんなんで11時ちょい過ぎから試合開始


まぁ各試合ははっきり覚えてないので各チームの感想を

XANADU loves NHC

今回は前回大会でゴレイラだった愛子ちゃんがフィクソに。

ピヴォに西村優奈さん、アラに小由里さんと花秋奈津さん、ゴレイラに十文字ゆりかさんが基本的な形でした。
とにかく横山愛子さんが抜群の上手さ。あの大会にいた選手では一番上手かったかもしれません。少なくとも森辺彩さんクラスは間違いありません。経歴知ってますが納得できる上手さです。
ただその為にXANADUの組織がほとんど機能していなかった印象が。まぁ愛子さんの印象が強すぎて組織っていうのが希薄になったというのがありますが。
ただ個々があかんだというわけではないです。西村優奈さんは運動量で技術をカバーしていたし、小由里さんも前のポジションでいいパス通してたし。

ただどうもチームとしてははまってなかったかな。
でもみんなすげー笑顔で楽しそうだった。それが一番かと。
楽しんでいる姿が見れるっていうのこちらも楽しいですよね。


でもなんでZENT sweeties戦の時愛子さんはゴレイラだったんだろか?
メルシートゥフェスタ関係ではフィールドでは出さないのかな?
まぁいろいろあるのかもしれませんね。