カメラで遊んでて

iPhone5のカメラの性能の良さに改めてびっくり。
手ぶれ補正もホワイトバランスもなかなかいいです。

ノイズはかなり乗りますが、手ぶれ補正が効いていてピンボケしてないです。


次にG7

もう随分前のデジカメです。
今G15ぐらいなのかな。
同じような条件で撮ったら全然手ぶれ補正が効きません。
これはなんとか止まってるものです。
今のコンデジ手ぶれ補正優秀なんだろうな


でα77

ボケとかはかなり違いますが、色がかなりあっさり。
それよりピントがあってないね。


何気なく撮ったiPhone5の写真が凄く良かったので比較してみましたが、なかなか違って面白いです。
しかしここまでスマートフォンのカメラが性能良いとコンデジってかなり販売的に苦戦しますよね。
RX-100とか高級機しか売れないよな。


ちなみに全部オートで撮ってます。
iPhone5がそうなんで。


ちょっとした撮り比べなんで何も考えてませんので