α77感想1

今更感ありありですが、今日一日使っての感想。


一番はとにかくテンポ良く撮れること。
α200とは別次元の撮りやすさ。
流石はミドルレンジの機体です。
気がつくと1000枚撮ってたw


次にevfはそんなに違和感無し。
やっぱこのevfは気持ちいいです。ただし目は少し疲れますが。


でAFとかなんだけど・・・
撮影中は正直使えないと思った。背面液晶では全然駄目だと思ったんだけど・・・
しかたなくマニュアルで撮ってたんだけど・・・
ピーキングがすげー便利。
まぁ便利っていうのは知ってたけど実用的ですね。


家に帰ってAFで撮ったものをPCで見てみるとそんなに悪くない。
場面によって光量が足りてないような感じなのかな。
それが背面液晶でかなりきつく見えたように感じました。
ライティングでかなり画質に差がでますね。
とにかくこれは難しいです。
じゃじゃ馬な機体ですわ。
これから少しずつDMFとか覚えていこう


あ、ホワイトバランスの設定がわからんのよ。
説明書読まないとね