メルシー選抜

29日は東京の多摩まで全国施設選抜レディースフットサル大会を見に行ってきました。
これが全てっていうわけではないんですが。

朝の5時に東京駅に到着。
何時ものように秋葉原の銭湯に。
今回は前回と違い空いてる。余裕持ってお風呂に入ることができました。とはいっても30分ぐらいしかつかってなかったけど。
あとここで携帯の充電できたのが助かりました。バッテリーがへたってきたんで小まめに充電しないといけないんで。


それで6時30分頃に新宿に到着。
京王線なんて乗った事なかったんでブラブラと駅を目指して歩いてたら、前にいたのが桜井せなさんでした。彼女選抜のメンバーだからここで正解かなと安心しましたよ。
で急行に乗って多摩センター向かったんですが、どうも桜井せなさんその電車乗らなかったみたいでちょっと焦りましたが、まぁ電車はあっているみたいなんでそのまま多摩センターに。

多摩センターに着いたのが7時45分頃だったかな。
流石にあんまり人いないっすね。そんな中をガラガラ鞄で歩いてたらうるせーよね。なんか人いなかったけど恥ずかしかったw
で後ろに人声聞こえたので振り向くと森辺彩さんと野崎亜里沙さんが。
場所が全くわかんないので後ろ着いてけばいいやと思ったんだけど、見失ってしまい自力でフットサル場探す羽目に。「フットサル場はこちら」とか看板があるわけでもないんですげー焦った。
三越越えて奥まで行ったりうろちょろしてたんですが、8時まわると明らかにフットサル選手という方々が何人も駅から右手奥のビルに入っていったのでそちらを目指すことに。
そうするうちにメルシーの選抜の人がエレベーターに乗り込んでいく姿発見したんで着いたんだと確認することができました。
ただ松本美佳里さんと小由里さんの姿がないのね。ザナサポさん来るのに・・・
同じ建物のエレベーターでも奥のしかフットサル場に行くことできなかったみたいで、手前のにはフットサル場の文字なかったので。人もいないから聞くこともできないし。


で8階のフットサル場に。この時点で観客は自分1人。フットサル場も開いてないため選手一堂ロビーに。隅で携帯弄って時間つぶししてました。でザナサポさんに電話で道案内とかしているうちに開場しメルシーを応援する人もチラホラ。
フットサル場は綺麗なとこでした。天井がガラス張り?で日の光を充分に取り込め開放感あふれる所。体育館みたいな暗いとこではなかなかカメラは役に立たないけど、これだけ太陽光取り込めるんならなんとかなるなと。iso400でF6ぐらいまで絞っても全然大丈夫でした。


ただあまりに居心地悪かったので1階にザナサポさんを迎えに。
降りたら丁度前にいたので合流。
でエレベーターでまた上がったんだど、その時に小柄な短髪の人と一緒にエレベーター乗ったんだけど、この人がペスカドーラ町田のゴレイラと解るのは随分先のことですw
いろいろと店の人に話聞くとコートに入らなければ何処で見てもいいよと返事が。そんなことでフットサル場のロビーか中に入ってネット越しに見学。ロビーから見ろと言われるの覚悟してたんでちょっと安心。最初見学スペースが狭いと書いてあったので不安だったけど50人くらいは余裕の場所でしたよ。サポーターも思ったより来てなかったし。

メルシー選抜は小由里さんがいてないみたい。松本美佳里さんは何時の間にか練習を。朝全然見かけなかったのになと思ってたら、遅刻して原チャリできたみたい。若いなww

そんなんで9時10分頃から唐突に試合開始。セレモニーやら全くなしで、選手らには口頭で組合せを発表したみたいです。そんとき「えーっ」「いきなりー」っていう言葉が聞こえてきたんでFUNレディースとかなと思ったけど、もっちーコーチのいるうー魚と対戦。
全国大会予選なのに適当なんすねw
あ、試合は8分ハーフです。
こういうの全然説明してくれないから。
審判に聞きに行ったちゅーねん

第一試合

Merci Dream Girls(選抜) VS うー魚
選抜は森辺彩さんをピヴォに松原渓さん庄子知美さん、吉川綾乃さん、ゴレイラに野崎亜里沙さんという布陣。うー魚はもっちーコーチが先発してました。ただレギュラーがガチンコできたという感じではなかったです。

森辺彩さんともっちーさんの攻防。さすがコーチ、エース森辺彩さんをほぼ完璧に抑えてました。
あれ、森辺彩さんが下がってきてマークしてたんだっけ?
どっちだ?
前半は松原渓さんの動きが良かった。最近南葛シューターズでは一時ほどの輝きが感じられなかったけど、今日のように100パーセント以上の動きを要求される試合では、かって以上の輝きを見せてましたよ。近いから選手の表情がよく解りますし、相手が相手だけに集中力が違います。緊張感が伝わってきました。まぁ観客席の近くにいたからかもしれないけど。
前半0-2で完全にレベルの差を見せ付けられる状況。
個人差もそうだけど組織という点で物凄い差でしたね。

後半は前半とは全く違うメンバー。こちらは攻撃を捨てて守るという感じ。山口百恵さんの動きが良かった。

写真はせなさんですが・・・
後半は0-1 守りは安定してきたようです。ただ守れるだけで攻撃まで連動しないのがね。
結果
●0-3 うー魚

相手が強すぎます。ただつまんない試合かというとそうでもないんですよね。
面白い試合でした。
強い相手と試合するっていうのは良いですね。

前半何枚か写真撮ったんだけど、前回の撮影会の映像が6Gほど残ってたのでフォーマットし直したので残ってません。
勿体無いことした。