ソニーからNikonに。そしてフルサイズへD750

今週のお題特別編「今年、買ってよかった物」(2016年を買い物で振り返ろう
今年買った物で1番印象的だったのは、やっぱD750かな

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

まさかフルサイズに移行するとは思ってなかった。


で半年使っての感想なんだけど・・・
やっぱ使いやすいということ。
ソニーのカメラも文句は無かったんだけど、それ以上にカメラの基本的な部分に余裕がある感じ。
AFの食い付きやISO感度とか神経質にならんでも簡単に撮れるのが楽。
そこら辺は今まで使ってたカメラよりもランクが上っていうのが解ります。


ストラップはたすき掛け出来る忍者ストラップにして、ファインダーは丸型
そして最近縦グリ買いました

かなり厳つくなりましたが、縦グリあるとあんまり重さ感じないですね。
なかなか持ちやすくなりました。


来年にはD750の後継が出ると思います。
でたらD810の中古か、後継機を購入しようと考えてます
D750の下取り価格が高く付くうちにw


せっかくだから下取りしないとね。


あ、それからAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gも購入
最初失敗したと思ったこのレンズでしたが、ようやく慣れてきたかな。
写りとしては特質すべきモノはないかもしれない。
正直ソニーDT35mm F1.8 SAM買った時ほど感動はないです。
色もあんまり好きじゃない
が、ようやくこのレンズが楽しくなってきました。
まぁ軽いっていうのもあるからね。


次はマクロレンズと思っていますが、来年のサーキットまでには、望遠も欲しいなと。


来年もいろいろ撮れるといいな