笠そば処


今日仕事の帰りに桜井のソバ屋さん「笠そば処」に行ってきました。
前一緒に仕事した先生が美味しかったと言ってましたので、ちょっと。



場所はとにかく山の中。
車一台通れるような道を15分ほど。
長谷寺とか有名な場所を通っていくので苦にはあんまり・・・



注文したのはざるそば大盛り。
味はすごく美味しかった。
ソバは表面はツルツル、そしてコシはしっかり。嫌な堅さはなく優しい歯ごたえ。
そして風味。コンビニで買うソバとは違いますね。
後味も良いです。
すごく優しい感覚が体を包み込むような感じ。


関西で美味しいソバってなかなか無いので、ほんとに美味しいソバって食べたこと無かったのですげー感動しました。
まだまだ美味しいソバはこんなもんじゃないんでしょうが、奈良で食べられるソバとしては高いレベルのものだと思います。


ただ場所がなぁw