名古屋へ

14日は名古屋に行ってきました。
なんかいろいろあって行けないと思ってたんだけど、ゴチャゴチャした問題に巻き込まれて行けるようになりました。
キャンセルしたり、まだ参加できるか確認取ったりと周りにも迷惑かけたかな。


近鉄で名古屋に。
自分が住んでる地域では京都まで行って新幹線のるのと、大和八木から近鉄特急で名古屋行ってもほとんど時間変わりませんから。
で途中伊賀神戸

松本零士風の絵です。
パッと見、怖いんだけど。


モード学園スパイラルタワーズモード学園のビルが目立ってます。さすがモード学園


それから名鉄で目的地に。
イベントいろいろ楽しませて貰いました。


で出演されている方と少しSuper GTの話題に。
20日見に行くことにしましたw。せっかくの開幕戦行かないとね。土曜日ならお客さんも本戦よりは少ないだろうから。欲を言うならS耐にしてほしかったw


イベント7時30分に終了予定が1時間以上オーバー。
最終が9時30分だったんで焦りました。今日はどうしても帰りたかったし。


で焦って名古屋に。
駅には9時10分ごろに到着。
それまでほとんど何も食べていなかったので駅の中のCOROROというパン屋さんが激辛カレーパンを購入。

購入時かなり辛いですから気をつけてくださいねと店員さんが。そんな劇的に辛いわけないと思ってたら、ココイチの5倍以上の辛さ。売店で一メニューとして売ってるカレーパンでは今まで食べたカレーパンでは一番辛かった。
しろいカレーパンだったかな?


そして21時30分の難波行き最終で帰郷


この時間の電車に乗るのはスフィアリーグの名古屋大会以来かな。
そして思い出したのが、スフィアリーグの帰りの同じ電車にXANADU loves NHCのTシャツをたたんでいる人を発見。しかもほとんど最寄の駅まで一緒の人がいたこと。こんなとこにもスフィアリーグ見に行く人いてんだなぁと思ったことがありました。
まぁ後にそれがモーニング狼。さんだということわかるんですけどね。


帰り道は携帯弄りながらノンビリと。近鉄名古屋線の途中、青山あたりはほんとに山の中を走るんです。トンネルが長い間続くので携帯圏外になる時間が長い長い。そんな所を走っていると電車がブレーキ。明らかに普通のブレーキじゃない音しながらストップ。
?と思ってたら「鹿をひきました」とのこと。奈良県民大激怒のことですが、それより帰れるかどうかの心配が。
鹿を殺す=石子詰めというイメージが強いし、鹿=天然記念物っていうのもあるから。
電車自体は10分もかからず運行開始しましたが、大和八木からの連絡はマジ焦った。最後にこんなことあるとは。


今回もなんだけど、撮影会行くとカメラとレンズが欲しくなる。
前までは○○がしたい行きたいというのはあったけど、あんまり欲しいっていうのなかったんだけど。何故かカメラは欲しいと思うように。
早いうちにニコンに変えたほうが傷は浅そうだけど・・・
D90安いしなぁ。