名古屋モーターショー

20日に朝から行ってきました。
朝から近鉄で名古屋まで。そしてあおなみ線でポートメッセまで移動。
奈良からだいたい2時間30分かかりますね。


で会場着く前の建物で1枚

名古屋オーシャンズのホームグラウンド。
2年前は作っている最中だったことを考えれば日が経つのは早いですね。


そして会場へ。
まず目に付いたのが


LEXUS、LFA。
思ってたより小さいなというのが第一印象。
もっといかついと思ってました。
GT-R最初に見たときは大きいと思ったのと逆でした。こっちの方がデザイン的に良い意味でも悪い意味でも洗練されているなという感じ。


次に


FT-86 Concept
これ良いですね。
初めて雑誌かネットかなんかで見たときはうわぁって思ったけど、実際見るとカッコイイです。
高級感とかはないけど、スポーツカーらしい精悍なマスクが。
TOYOTAというよりMAZDAっぽい感じが。
3年後ぐらいにこの車でCUP戦とか行われるような盛り上がりがあったら良いですね。

日本の企業の車で目に付いたのはこの二つでした。
バイクでは

HONDAのVFR
全然VFRのイメージがないっす。VFR400って自分達がバイク乗ってた時400では最高峰というイメージがありました。っていうか今バイクがどうなっているかわかんないっす。
HONDAとTOYOTAはコンセプトが面白かった。
近未来的なイメージを提供していました。やっぱモータショーはこういうのが面白いですよね。