メルシートゥフェスタ in FINAL6

第三部

下克上対決 勝ち抜き戦(8分1本/PK3本)


第5試合
南葛シューターズ 5-0 YOTSUYA CLOVERS

YOTSUYA CLOVERSがどうとかではなく、南葛シューターズが強すぎ。
おかもとまりさん、心折れず頑張ってました。
かなり負けず嫌いなんですね。


第六試合
南葛シューターズ 1-0 ZENT sweeties


勢い止まらず。
ZENT sweetiesも守備はまとまってきましたね。
正直南葛シューターズを止めるのはXANADU loves NHCcarezza以外ありえないなという空気に。
身体が温まっていないチームにエンジン全開の南葛シューターズ
どうしようもありません。


第七試合
南葛シューターズ 4-0 omiashi

なんでしょうか。
南葛シューターズの素晴らしさとは別に、この試合形式のつまんなさに・・・
南葛シューターズもここらへんになると細かいミスがチラホラでていますが、もとのチーム力が違うので。

吉川綾乃さんを加えてのomiashiキック。


第八試合
XANADU loves NHC 0-0(3-2 南葛シューターズ


試合内容では南葛シューターズが優位だったかなと。
松原渓さんと吉川綾乃さんの後ろからの攻撃と阪本麻美さんとKONANさんの前から守備に、横山愛子さんの個人技しか打つ手なしでしたね。


結果この試合で南葛シューターズが敗退。8試合計64分の激闘。
素晴らしい戦いを見させてもらいました。
南葛シューターズの敗退が決まった瞬間に体育館の空気が和らぎましたね。
それまで、どこまで行くのだろうという緊張感もあったから。


第9試合
carezza 2-0 XANADU loves NHC


carezzaが強さを見せつけての優勝。
XANADU loves NHCを圧倒してました。ここまで強いとは・・・
結城マリエさんを中心に組織としてもまとまりを見せ、最後の試合でXANADUを圧倒。


これで全試合終了
チラシには10試合って書いてあったのにね。
10チームで勝ち抜け試合したら9試合っていうのはすぐ解ること。だからもう一試合ゲストチームと試合あると思ってました。あのチームとねww
まさかマジで間違えてたとか・・・


第三部もなんかもったいないなぁという感想。
結局この大会はどの部がメインだったんだろか。
最後ということでガチンコっていうのよりお祭り重視だったんだろうけど。
それが良い結果にならなかったと。
お祭りならもっと解散するチームの見せ場考えてあげりゃいいのに。