「2009 メルシートゥフェスタ in MARCH」予想

暇なんでやってみます。

予選Aブロック

南葛シューターズZENT sweetiesTEAM Blue Mountain

やはりここは南葛シューターズZENT sweetiesの争いかと。TEAM Blue Mountainが戦力そのままだという計算ですけどね。
TEAM Blue Mountainとどう戦うかというのがポイントとなってきますよね。
得点力のあるチームがリーグ突破すると思うので、ここはZENT sweetiesが有利かと。

予選Bブロック

carezzaOMIASHIYOTSUYA CLOVERS

ここはcarezzaでしょう。今回も南まりかさん来ないけどここの選手層の厚さはメルシィ1ですからね。YOTSUYA CLOVERSはブログみたら選手随分変わってるんで未知数ですが。
OMIASHIの頑張り次第ではYOTSUYA CLOVERSがリーグ突破もあるか

予選Cブロック

chakuchaku J.bミスマガジンXANADU loves NHC

一番面白いブロックかと。XANADU loves NHCがどんなチームになっているかが楽しみです。MANAMIのフィジカルで圧倒するスタイルはもうないから、ピヴォがどういうスタイルで試合に望むのか楽しみです。
あとchakuchaku J.bミスマガジンはあんまり変わってないのかな。佐々木ちひろさんという新戦力もなんかあやふやだし。
ここはXANADU loves NHCかな。

予選Dブロック

ASAI RED ROSE、FANTASISTA、チーム?

FANTASISTA最期の大会ということでここに勝ち抜いてほしいかなとも思います。ここ最近の大会ではどうしてもベストメンバー組めてないFANTASISTAですが、今回はどうなんでしょうかね。
攻撃力で上回るASAI RED ROSEが突破するのか、はたまたチーム?が突破するのか。面白そうではあるんだけどね。
あ、チーム?のメンバーが

うちのチームは
水沢藍花
郡司あやの
まなみ
山中美代子
山本早織
http://ameblo.jp/yamamoto-saori/

ってなってますね。たぶんここにプラスアルファあるのかな。懐かしい名前がチラホラあるなぁ。

ただ最期ということでここはFANTASISTAに。

予想

Aブロック ZENT sweeties
Bブロック carezza
Cブロック XANADU loves NHC
Dブロック FANTASISTA

優勝 FANTASISTA
準優勝 carezza

決勝トーナメントは攻撃力よりpkでどれだけ蹴れるかと思うから、ほんとはcarezza有利かと思うけど、今回はやっぱFANTASISTAでしょう。
準決勝であたったら笑うけどねw


とにかく今年はどれだけ大会あるかな。選抜とかが多くなると行きにくいから嫌なんだけど。
15日に今年のだいたいの計画だしてほしいものです。