メルシートゥフェスタ in FINAL5

第三部

下克上対決 勝ち抜き戦(8分1本/PK3本)


まずはズドンさんの太鼓からスタート。
プライド男祭りの真似ですね。2時間押しという中ネタだけはしっかりして進行。
いらんだろ、こんなんはw。


で最初南葛シューターズを指名。
チラシに南葛シューターズvsミスマガジンのロゴが出ていたのでこの通りになるだろうとおもっていたら案の上。
最初からチームの順とか決まっていたような感じが。まぁどっちでもいいんだけどね、そんなことはどうでも。
下克上の意味はわかんなかったけどww


で試合開始
試合時間は8分1本勝負に。押しすぎで試合時間短くなったのかな?
一般チームの試合長すぎだよ。


南葛シューターズ 1-0 ミスマガジン


西田美歩さんの表情良いですね。
佐藤さくらさんも頑張っていました。第一回のAngel Leagueでは中島愛里さんが素晴らしい活躍していたけど、今日の佐藤さんもよかったですね。出来ることを短い時間でも一生懸命する。味方の役に立とうとする姿がかっこよかったです。
試合は良い試合。ただ攻撃のパターンということで南葛シューターズが優位に。


南葛シューターズ 1-0 ASAI RED ROSE


ASAI RED ROSEは最強布陣ではないスタート。この辺は最終戦というのを意識したスタート。ただ開始してすぐに先制されてしまい追いかける展開に。こうなると急かされてしまいましたね。一発勝負と卒業試合なかなか上手くいかないですよね。
もっと見ていたかったチームでした。


南葛シューターズ 1-0 chakuchaku J.b


この試合も南葛シューターズが先制。
とにかく強い。安定しまくりの南葛シューターズ。とくに阪本麻美さんがいい。ボールをキープできて攻撃の起点となっていました。スピードもあるし技術もある。守りも手を抜かない。素晴らしい選手になりましたね。
対するchakuchaku J.b朝倉みず希さんをゴレイラにしてパワープレイぎみに。飛び出すことはなかったけど攻めを意識した布陣に。


南葛シューターズ 5-0 TEAM Blue Mountain withすててこ


南葛シューターズのゴールラッシュ。疲れるどころか無駄な動きがなくなりより強くなったような。待ち時間が無いから身体のキレはそのまんま。
すててこ入ったぐらいでは全く南葛シューターズの勢いを止めることが出来ませんでした。



南葛シューターズが強い。
10分勝負ならもう少し展開が変わっていたかもしれませんが、運動量が落ちない南葛シューターズが全てのチームを圧倒。
運営もこれだけ一チームが勝ち続けるとは思っていなかったかと。ここらへんでTEAM Blue Mountainあたりが勝利あげてomiashiZENT sweetiesとの勝負にって考えていたんではないでしょうか。
もうこの辺になると南葛シューターズが、どこまで勝ち進むか。どこが止めるのかというのがポイントになりましたね。