メルシートゥフェスタ in FINAL3

第一部第六試合

スローキッカーズA 0-1 ミスマガジン


ミスマガジン有利の展開
相変わらずのベンチワークで体力的に優位にたとうとするミスマガジン

選手も戦略に負けない体力と技術を見につけましたね。
今まで出てきたチームとは一味違うのを見せてくれました。
そして新加入の七海れんさんの加入は大きいですね。チームの柱である杉田沙緒里さんの負担も減り、勝乗恵美さんや西田美歩さんも今まで以上に余裕を持ってプレイしているように感じました。
そして個人的に一番の見所は

中村優さんと加藤理恵さんの見学w
加藤理恵さんはかなりはしゃいでいましたね。
この大会久しぶりに会場に来る人が多かったですね。

第一部第七試合

ホテル・ニューオータニ 0-4 carezza



ZENT sweetiesの物販に行ってましたので試合見てません。
帰ってきたら、carezza無茶苦茶強いよと周りが言ってました。見れなかったのは残念・・・
ただ森辺彩さんと少し話しできたのがよかった。
彼女の吹っ切れた笑顔が見れたから。
一番素の表情だったかも。

第一部第八試合

エマルジョン 0-2 ASAI RED ROSE


開始すぐ2点取ったASAI RED ROSE

やはり強いですし、山口百恵さんと庄子知美さんのコンビは素晴らしいですね。
これが最後かと思うと。
何時もより楽しそうに試合している彼女達を見るのは、爽やかでそして悲しい気持ちでした。


みんなの笑顔がステキでした。

第一部第九試合

エスペランサ 0-3 南葛シューターズ


相手を寄せ付けず南葛シューターズの完勝。
一般チームより完全に上。組織、個人技どれをとっても負ける要素がなかったです。
相手の一般チーム、ゴレイラ本職じゃない人が守ってた?
KONANさんと松原渓さんが多いなぁ


ほんと強いですよね。
そして面白い。

第一部第十試合

東京チェリーズ 1-0 XANADU loves NHC


とにかく東京チェリーズは選手がゾロゾロ。どういうチームか訳がわからん。
うー魚とかみたいに全国大会を目指すチームなのか、芸能人女子フットサルを目指すチームなのか。レースクイーンの人とかいてますし。

藤田安澄さんがフィクソでスタメン。ゴレイラもかなり上手い人。
他のメンバーもスピードが違います。
試合はやや東京チェリーズの展開。XANADU loves NHCも攻め込みますが、藤田安澄さんの壁を突破することができず。
XANADUも横山愛子さん頼みの展開にしかならず。組織としてどうするかというアイデアが見えてこないのは痛いところ。
まぁ相手のフィクソが技術、経験全ての面で圧倒的すぎるからしゃないとも思いますが。


XANADUも頑張りはしましたが、相手が強すぎました。
ただ良い経験になったと思います。
今のXANADU loves NHCの出来なら、carezza南葛シューターズ東京チェリーズと戦った方が良い試合したかもしれませんね。


これでメルシートゥフェスタチームの5勝5敗
流石にミスマガジン南葛シューターズASAI RED ROSEcarezzaXANADU loves NHCはビギナークラスのチームとは格が違いしました。東京チェリーズは更に上いってたけど。

10試合が終わった時点であきらかに時間オーバーでしたね。
4時完全にまわっていたような。


あまり面白い一部ではなかったね。
えんえんとエキシビジョン見せられても。
もうちょっとガチっとした試合見たかった。