Angel League開幕戦

八王子までAngel Leagueを見に行ってきました。
26日は関西でもいろいろ行きたい所とかあったんですけど、開幕戦ということもあったので。


感想なんだけど八王子遠いね。
結局関西からだから行きは別に関係ないです。10時には余裕で着くから。
でも帰りがね。
2時スタートで19時30分終了であの場所はちょっと遠い。結局新宿に着いたのが22時だったから。
打ち上げをちょっとしてすぐ解散というのは寂しかったw
13時スタートで良かったかなとも思います。
市民体育館でいろいろ催ししてたので仕方ないとはいえね。



で運営とかそういうものは思ってた以上に変化がなかったかな。
もっと派手な演出があるかと期待してたけど別になし。
スフィアリーグの時の方が遥かに派手でしたね。
TVがついておっと思ったのは特定の選手にハンデカムのスタッフがぴったりマークしてたこと。
あれは番組見る時の楽しみかな。
やっぱアイドル達がどんな表情してたのかが見たいから。
解説や実況は現場にいりゃ別に関係なし。聞かないし聞き取ろうとも思わないから。
TVで後に確認するぐらいなんで、あんまり興味はなかったですね。


次にチーム数だけど
やっぱ少ない。
特にcarezzaASAI RED ROSEがいないというのはデカイです。
現状ではXANADU loves NHC南葛シューターズの2強に、ミスマガが後を追う展開。
ZENT sweetiesomiashiYOTSUYA CLOVERSではこの2強とは差がありすぎる。
3強とかになると組合せが面白くなるんでしょうが。
初まる前から解ってたとはいえ2強っていうのはちょっとつまんないね。

それと難しい問題だとは思うんですが、5人で試合に来るというのは止めた方が良いかと。
同じ業種のタレントさん揃いだから何かイベントがあるとゴソっと持っていかれるのは当然なんだけど、控え選手がいない、体力持たない、怪我するということがあってはいけないから。
怪我を前提として考えるのはおかしいことかもしれないけど、選手の安全面なんかを考えるのならばキチンとした規定を設けるのも必要かなと思った。ベンチ入り最低○人っていうの設けたほうが。
ZENT sweetiesが2大会続けてこの状況になったので何かしら対応がいるべきかと。
この辺は選手の頑張りとは違う話なんでチームのスタッフさんに考えていただきたいなと。


会場の中の設備は良かったですよね。

狭すぎず川崎より試合が見やすかった。ゴール裏とかもかなり良かったし

あとアリーナ席。
これね、入場最初の方の人は知らなかったのよ。スタッフ言わないから。
後でアリーナの方もありますよって言われても。
写真撮るにはこっち方が良かったですよ。試合見るのは上の方が良かったけどね。


次は年内にあるのかな?
今はメルシートゥフェスタのラストの為にスケジュール調整しているので次回は無理かな。
年末にはしないだろうし、東京モーターショー時期はしないだろうし、12月上旬にはメルシートゥフェスタあるし。
何時だろね。