メルシートゥフェスタ in FINAL2

昨日はフットサルよりプロレスを優先。
それだけ潮崎豪vs杉浦貴の試合は素晴らしかったです。


リンク先等を見てみると横山愛子さんの検索で来られてる方が多いんですよ。
何故?
というわけで

写真が暗いです。補正すると変な色になりそうなのでそのまんま。


開会式は一般チームがコート内
そして芸能人チームが客席で進行。あと太鼓の演出とかあったけど、別にどーでもいいや。
後のネタフリだとしても何も・・・
ここでサプライズが。
元FANTASISTAの丸山葵さんがベンチレポーターに。

フットサルやっていてメルシートゥフェスタにも詳しい人の配置はなかなか良かったのでは。
選手目線になりますからね。
直前にブログでFANTASISTA3人でメルシートゥフェスタの会場に向かっていますと書いてあったので来ているのは知ってましたが、こういう出演になるとは。

第一部第一試合

学習院大フットサル部 2−0 OMIASHI


XANADU loves NHCの物販に行ってたので半分ぐらい試合は見れず。
戻った時点で2点取られてました。
ただomiashiが一方的に責められていたかといえばそうではなかったですね。
ゴレイラ鈴木亜子さんが頑張ってた。
今まであまり試合も出てませんでしたが、今回はゴレイラということで後ろから大きな声で指示出しを。なかなか良い表情でチーム鼓舞してたね。

omiashiは良いゴレイラが次々でてきますね。

第一部第二試合

TEAM Blue Mountain 0-1 青山学院短大フットサル部


あ、青山つながりだったんだ。
この試合開始いきなり谷ちあきさんがドリブル突破からのシュート。惜しくも外れてしまいましたが会場盛り上がりましたね。一般チームの方々には申し訳ないけど思い入れが違います。
試合はTEAM Blue Mountainも頑張り、一方的になるという展開ではなかったけどなかなか攻め込むというところまではいかず。

しかし6番の篠崎彩音さんのスタイルは凄いですね。
彼女がいるだけで、芸能人女子フットサルチームなんだなというのがわかります。

175CMかぁ。ヒールはいたら俺より高いな。

第一部第三試合

chakuchaku J.b 0-0(2PK1) RCC


PKで芸能人チームが初勝利。

今大会冷静な判断でチームを勝利に導いたあじゃさん。無茶な飛び出しとかもなく、それでいて積極的でした。


chakuchaku J.b朝倉みず希さんが入ってから安定しましたね。
ただchakuchaku J.bというよりはYOTSUYA CLOVERSみたいですが^^
最後の試合ということで気迫が違いました。


第一部第四試合

スローキッカーズB 0-0(1PK2) ZENT sweeties


森辺彩さん抜きで三大会目。
形になりつつありますね。
石渡奈緒美さんと則島奈々美さんを中心に守備とか向上していますね。。
今試合して得るものは物凄く大きいかと。
すぐ結果に繋がるものではないでしょうが、いい経験になると思います。



星川ユカリさんの存在も大きくなってきてますね。彼女の成長がZENT sweetiesのプレイスタイルに幅をもたらしています。

おとなしく試合を見る森辺彩さん。ニーブレスが痛々しいです。
これシューズ履き替えているのかな?

第一部第五試合

MFCソシオ 1-0 YOTSUYA CLOVERS


おかもとまりさんも今回で卒業?みたいですね。
たがめをバリバリ食べているおかもとさんは素敵ですw


このチームもスフィアリーグの時と比べたら別チームみたいになってましたね。
血の入れ替えは必要だけど全く違うチームになっちゃうと。


この時点で一般チームが圧倒。
一般チームも強いというレベルではないんですけどね。
思ったよりかみあった良い試合が多いのは確かです。
ここらへん運営が上手くチーム編成したと思いますよ。



メルシートゥフェスタとして面白いかは別だけどね。