2009メルシートゥフェスタ in MARCH5

ちょっと忙しくて書く気力がわかんかった。

準決勝第一試合

carezza0-1XANADU loves NHC
この試合の1点松本美佳里さんのコーナーに花秋奈津さんが走りこんでダイレクトでゴールに。
個人的に今大会ベストゴール。
練習を重ねたと思わせるサインプレーがドンピシャ。綺麗なゴールでした。
良い場所で見てたので、その走りこんでくる姿がとても鮮やかでした。

試合はレベルの高い好ゲームでしたし、流石準決勝という素晴らしい試合でした。

準決勝第二試合

ZENT sweeties1-0ASAI RED ROSE
最強ASAI RED ROSEと最強森辺彩を擁するZENT sweetiesの試合。
試合は前がかりのASAI RED ROSE森辺彩さんががっちり守ってカウンター重視のZENT sweetiesという展開。
またこの試合から各チーム森辺彩さんにマークをつけることに。
宮川明衣さんがマークしてたけど、なかなか上手くいってませんでしたね。
キープされて縦パス通されてましたから。
ただ作戦はこれで良かったと思います。庄子知美さんやマッキーさんをつけるよりは攻撃・守備面でバランス崩すことが無く山口百恵さんを有効に使えたと思いますから。
ASAI RED ROSEの強さというのはマッキーさんが後ろにいて、庄子・山口のコンビ+αで戦うというのが基本ですから。それを崩さないというのがチームの強さかと。

試合は森辺彩さんから星河ユカリさんへのロングパスを、石渡奈緒美さんへ絶妙のパス。これを落ち着いて決めZENT sweetiesが先制点をゲット。
正直ZENT sweetiesが勝てる場合はPKのみかと思いましたが、時間内での決着には驚きました。


これで決勝はXANADU loves NHCZENT sweeties
どこで試合見ようかむちゃ焦りましたわww

結果

XANADU loves NHCZENT sweetiesが決勝戦に。
三位決定戦はcarezzaASAI RED ROSEに。

ZENT sweetiesが決勝進出は以外でした。
やっぱ他の3チームとはすこし見劣りすると思ってたから。

XANADU絶対王者的な強さがなくなっている今のメルシートゥフェスタ。
どこが勝ち残ってもおかしくないですね。