久しぶりのノア観戦

6月11日(木) 大阪府立体育会館第二競技場 観衆1700人(超満員)
1.○鼓太郎、平柳vs青木、●伊藤
※11分47秒 ブルーディスティニー→片エビ固め
2.○佐野、マルビンvs●井上、フィッシュ
※3分22秒 首固め
3.田上、●青柳vs斎藤、○川畑
※6分55秒 リバースダイビングセントーン→体固め
4.金丸、●石森vs○中嶋勝彦、宮原
※10分50秒 デスロール→エビ固め
5.○杉浦貴vs●谷口周平
※8分57秒 オリンピック予選スラム→体固め
6.○佐々木健介森嶋猛vsバイソン、●ヒーロー
※13分30秒 ダブルインパクト→体固め
7.三沢光晴、●小川良成vs○力皇、ヨネ
※10分02秒 無双→体固め
8.秋山準、○小橋建太vs潮崎豪、●KENTA
※22分41秒 ショートレンジ剛腕ラリアット→体固め

最近1年に1回のペースになっていたプロレス観戦に行ってきました。
行ったのはもちろんプロレスリングNOAHです。
正直どうしようかなと思ってたんだけど、ちょっと状況が変わったので思い切って行ってきました。


行ってよかったぁぁ

とにかく当たり興行でほとんどの試合が面白かった。
TVで見るのと生で見るのではやっぱ違うということを改めて感じました。
第二体育館の大きさはほんと見やすくていいです。
第一試合から盛り上がって1時間30分沸きっぱなしでした。
特に盛り上がったのは第6試合のクリス・ヒーロー。後楽園で潮崎豪と凄い試合してたけど、その勢いのまま佐々木健介と真正面からのチョップ合戦、森嶋のバックドロップをキックアウトと観客の心を鷲掴みしてました。


開始前の売店、秋山がサインしてます。ただ横で佐々木健介もサインしてたんだけど一般的な知名度に差がありすぎ・・・

石森太二の体が凄いことに。入場してくるだけでどよめきが。
ゴリラになってます・・・

しかしまさかの逆転負け。チームが始動したばかりなのに。

様々なバリエーションのエルボーで客をひきつけるヒーロー。

メインはNOAHの未来潮崎豪とKENTAのコンビが秋山小橋という現在に立ち向かうカード。

白熱したすげー試合。ただKENTAが体格的に遅れをとった形に。
他の3人と比べると当たりの強さが。
潮崎が小橋よりチョップでいい音させてたし、秋山もえげつない膝をガンガン叩き込んでたし。
なんかKENTAの軽さを感じた試合でした。

試合後、もみくちゃです

髪をかきあげる森嶋。えらいシャッターチャンスだった

ヒーロー。コスチュームじゃない方がかっこいいね。

マルビン。目線くれてこの表情。ありがとうございます

どこのにーちゃんかと思ったら石森でした。雰囲気が違ってわかんなかった

杉浦は黙々とサイン。Tシャツが秀逸です。

佐々木健介はニコニコしながらサインを。

勝彦君は声だし。健介ファミリーは少人数でもNOAH勢に負けないぐらいサインしてました

多くの人が売店に。
地上波放送がなくなって初の観戦でしたが、試合の質や量はよくなっているんじゃないのかな。
消化ゲームみたいな感じが少なくなってみんな必死。
危機感があるんでしょう。


大阪に弱いNOAHだったけどほんと盛り上がって、とにかく良い興行でした。