暑くなってきたら

フローズン飲料がたくさん出てきました。
サンガリアの氷晶シリーズやファンタのもみもみフローズン、ダイドーの凍結しゃりしゃりボトルとか。
暑くて外で仕事するときはほんと重宝します。初めはその冷たさで体冷やしてくれますし。
そんな中で一番好きなのは

ダイドーの凍結しゃりしゃりボトルの冷凍みかんかな。
サンガリアのは溶けるのがうまくいかない。シャリシャリした感じがなくて飲みにくいんですよ。ペットボトルの口近くに大きな氷の固まりができて飲みにくいし。
その点ファンタはシャーベット状になってすんなり食べれるので良いんですが、ペットボトルが一回り小さいので残念
ダイドーのが一番良い感じです。味もオレンジという感じよりもみかんっぽいのがGOODなんで。


今年も暑くなるのかな。
毎年サーキットとかいくとこういう凍らした飲み物が役に立つんですよ。
今年はどこに持っていくかな