メルシー選抜2

第二試合

FUNレディース vs パルプンテ
日本女子フットサル最強クラブの登場。対するパルプンテはよくわからないチーム(勉強不足ですんません)で試合開始。
パルプンテはどうも5人しかメンバーがいないみたいで、ゴレイラには本職の方がいないみたい。初め4チームのリーグだと思っていたので、このチームがペスカドーラ町田だと思いましたよ。

で開始すぐFUNレディースが先制。攻守の切り替えが早いわ。この先発メンバーでは9番の方が存在感を見せつけてます。
パルプンテも上手いですが、相手が悪いしゴレイラの安定感が。5点以降は少し心が折れてたかも。最初の試合でFUNレディースはきつかったかも。


結果
8-1でFUNレディースパルプンテ1点返すのが精一杯。これもFUNのミスだったんだけどこの1点は彼女達には大きかったんではないでしょうか。

第三試合

うー魚 vs ペスカドーラ町田
うー魚は第一試合とはまったく違うメンバーを投入。こっちがベストメンバーなのかな。
試合はうー魚ペース。おしい場面もチラホラあり試合を優位に進めている感じ。
でキックインから流れるような連携でゴール。
試合はそのままうー魚ペースだったけどペスカドーラも負けずと反撃。劣勢だったけど2点取って逆転。そのまま試合終了となりました。


結果
2-1でペスカドーラ町田
もっちーさんがいるということでメルシー選抜応援しに来ている人はうー魚を応援してたと。チームとしてはうー魚が優位に試合進めているように思ったんだけど。
良い試合でした。一番見ごたえあったかな。

第四試合

Merci Dream Girls vs パルプンテ
この試合はピヴォは森辺彩さん、アラに橋爪ヨウコさん、松原渓さん、フィクソに吉川綾乃さん、ゴレイラさなさんという布陣。


この試合はほぼ互角の戦い。個人技でもそんなに負けていないように思えます。
勝てるんじゃないのかなという雰囲気が会場にあったんではないでしょうか。
途中からアラを山口百恵さん、松本美佳里さんと交代
ちょっと色補正
このあたりから、この布陣が多くなってきました。
ただ出始めは松本美佳里さんがイマイチ。マークがはずれ、開いたスペースに走り込まれるというのが何回かあり、チームに馴染めてないというのが出てました。
試合後少し話しする時間あったんだけど、その時に「練習行けず、いろいろと参考資料もらったけど覚えられずに眠れなかった」というようなこと言ってました。なるほどw

試合は山口百恵さんが至近距離で左足1発。これが決勝点となりメルシー選抜が勝利。

結果
1-0でMerci Dream Girlsが勝利。
ほぼ同じレベルの相手との戦い。相手ゴレイラが本職なら引き分けだったかもしれない。
でもきっちり勝ったというのが評価されるんじゃないでしょうか。
やっぱこういう大会に出てくるチームはきっちりしてるわと感じた試合でした。