2008メルシートゥフェスタFINALステージ2

試合の感想を
なかなか面白い振り分けになった予選。
個人的に注目のカードは、ミスマガジンvs南葛シューターズZENT sweeties vs FANTASISTA、ASAI RED ROSE vs carezzaでした。まぁ皆さんそうだと思いますがw


物販に行ってたので今回も全部見てないですが、今大会は上位チームと下位チームの力の差はあまりなかったように思います。Omiashiも頑張ってましたし。
特にCグループはどこが勝ってもおかしくなかった。
優勝した南葛シューターズですがミスマガジンとの初戦はなんとかドローに持ち込んだといった内容でしたからね。ここでPKが決まっていたら予選敗退もあったでしょう。反対にここで止めれる運もあったから優勝できたんだと思います。


優勝した南葛シューターズは守備が安定していましたね。松原渓さんがかなり下がって守ってたように思います。そして両サイドにKONAN阪本麻美というスピードのある二人。決定力という点ではまだまだですが、ほんとに機能していたように思います。
あとありごんがよかったですね。イージーミスもすることある彼女ですが今回はほんとよかった。個人的にはMVPです。


準優勝のXANADU loves NHCは試合はそんなに変らず。新人の3人のうち2人は経験者でしたね。特別上手いとは言いませんが素人というのとは全然違います。次からは彼女らが主力になっていくのでしょう。
ただ今回の大会で気になったのは松本美佳里さんのボール裁き。あんにポロポロする彼女は見たこと無かった。体の動きとかは調子悪くないように思ったけど。
メンバーが変っていきますのでチームとしての特徴も変っていくのかな。今のところ個人技だよりのチームという印象が強いチームです。これからはパスを繋ぐチームへとなっていくかもしれません。個人的には今の戦術で行ってほしいものです。


3位carezzaでしたが今回思ったことは、小島くるみさんはもう外様のようですね。結城マリエさん中心とするcarezzaにはあんまり必要ないのかもしれません。もちろん彼女の技術は素晴らしいんだけどね。結城さんがベンチに下がっている時や、フィクソとしての彼女はいいんだけど。ボールを持つ彼女とパスを回す結城マリエさんのcarezzaが合わないという感じがしました。


4位のZENT sweeties森辺彩さん頼みのチームというのは変らず。スピードのある選手が入ればチームも変るんじゃないかとは思いますが。4位という成績が続いてるけどまだ4強といえるようなチームではないですね。
FANTASISTAと当たったので予想はFANTASISTAにしてました。まさかかりんさんが出れないとか知らなかったから。まだそんな認識です。
負けたけどcarezza戦は面白かった。個人的に結城vs森辺っていうのが一番見てて面白いです。


他チームの感想はまた今度。


試合の感想ではないなww