公式HP更新

スフィアリーグ公式ホームページに新たな情報が。

さて、今年の新生スフィアリーグは大会方式も一新☆
今大会は2つのグループに分かれ、各グループで1位になったチームのみ決勝トーナメントに進出。先シーズンのトーナメント形式以上に実力勝負となりそう!
昨日行なわれた抽選により下記のとおり対戦が決定!!果たして決勝に進出するチームは!?開幕戦を制するのは!?
さらに今大会にてイベントを開催☆★☆
スフィアリーグ初のプチ運動会を開催予定!フットサルをするスフィアリーガーとはまた別の一面が楽しめそう!!
2007年、注目の開幕戦をお見逃しなく☆

大会方式はこれがいいと思います。ただやはり8チームでやって欲しかった。aグループは4チームでリーグ戦するわけですが総当りじゃないというのがね。はっきり言うとミスマガジンと当たらないチームはちょっと不利かもしれないというのが。これ8チームでする時はどうするつもりだったんだろ。9チームなら3チームのリーグして残った3チームの決勝リーグとかできるんですが。時間かかりすぎな気もしますがね。
あとこれくらいの抽選当日にできなかったのか?煽りVTRかなり質の高いの要求するよ、こんだけ時間あるのなら。あのドキドキ感よりも勝るものを提供できると考えているんだろうから。


次に注目はやはりプチ運動会。これはねぇ・・・。こんなの必要か?これならまだLiveとかの方がいいような。アイドルや芸能人がガチでフットサルをするという本質からずれてない? これならガチの運動会にフットサルもあるっていう風にした方がいいんじゃない?トイレタイム作ってくれてるのかな。もしかしたらこっちの方が盛り上がったりして^^
次回は水泳大会に間違いないでしょ、こりゃ。


最後にチーム紹介からGatas Brilhantes H.P.がいなくなりました。完全離脱ですね。YOTSUYA CLOVERS蹴竹GASAI RED ROSEはあるのに。
またいろいろと卒業されている人もいてますね。南葛YJシューターズ井上ゆりなさん、TEAM GoodのSalyさんなど。何かしら報告あったっけ。また蹴竹Gなんか登録メンバー5人だし。


いろいろと批判的に書いたけど試合の流れは去年のトーナメントより良いとは思います。TEAM Goodが不参加というのは予想外だったと思いますし。
Gatas Brilhantes H.P.抜きだからお客さん呼ぶために変なテコ入れとかはあまりして欲しくないなというのが現段階での感想です。
ほんといろんな意味で開幕戦が楽しみになりました。スフィアリーグという形に拘らずにいろいろと運営に携わる人は動いてみたらいいと思います。その段階で離れる人もいても仕方ないでしょう。より大きなものにしていこうと考えているのであるならば。そして大多数の方がフットサルって良いなと思うような大会にすることが1番なんですから。
オリジナルグッズとかも楽しみ。


最後に、ゴールデンウィーク期間バス代たけー。・゜・(/Д`)・゜・。