ガストステージ開幕

詳しい試合内容は狼さんの所で。
実況なんかを見ると面白い大会だったみたいですね。Gatas Brilhantes H.P.は4チーム中4位だったみたいですが、勝ち負け以上に選手の頑張りに熱狂できる試合だったみたいで。
メンバー見てみるとGatas Brilhantes H.P.も去年の選手3人しかいなかったみたいですね。そうなるともう新生ガッタスといった雰囲気なのかな。
℃-uteBerryz工房がメインになってくるのでしょうね。岡井千聖さんが素晴らしかったらしいですし。


しかし対戦相手も頑張ったみたいですね。舞台慣れなんかしてないでしょうし、よく圧倒的なサポーターの中で頑張れたと。サムライクルーとか練習してるんでしょうね。アディダスのチームはスフィアリーグに出ても負けないレベルのチームだとか。いろいろ他のチームも気になります。

このまま盛り上がればフットサルの普及に役立つかもしれませんね。チャレンジカップなんかもガッタスと対戦できるという目玉もありますし。

スフィアリーグはどんな方向性で行くのかな