2006総括

今どこまで書いたか分かんなくなってきたのでここにまとめます。
追記する場合は赤で示します。

①MVP

宇津木めぐみ(TEAM dream)

MVPはやはり優勝チームからと思いましたので、彼女で。

TEAM dreamを年間総合優勝に導いたのは彼女の力があってこそ。もちろん他のメンバーのレベルアップもあるんですが、そのレベルアップを導いたのも彼女の参加によるものだと思います。

2ndなんかは彼女がボールを持つと会場の雰囲気が変わりましたから。またその選手に挑んでいく他の選手も輝いていたんで。

③ベストバウト

3位 1st・リザーブマッチのFANTASISTA vs 蹴竹G

所謂FANTASISTA駒沢の悲劇ですね。残り数秒での同点劇。あの「あ〜」という会場のため息は厳しい1年の戦いの始まりを告げる試合だったと思います。

2位 5th carezza vs FANTASISTA

試合内容ではこの試合か5thのcarezza vs TEAM dreamだと思います。

パスが何本もつながる試合は見ていて面白いですね。 

1位 1st・準決勝 carezza vs XANADU loves NHC

この試合の内容でXANADU応援しようと思った試合。負けた試合でしたがXANADUの魅力が1番出た試合だったと思います。とにかく松本美佳里が素晴らしかった。また何も無いところで倒れてる必死な安田美香さん、不安とも戦っていたんであろう福之上真友さんの表情。正直この試合の印象が1年間XANADUを応援させるほどの素晴らしい試合でした。

またcarezzaもチームの完成度を見せつけ、個対組織という戦術的にチームカラー的に面白い試合だったと思います。

感想としてcarezzaの試合は全般的に面白い試合が多いですね。あとGatas Brilhantes H.P. vs chakuchaku J.bは手が合うなぁと。

少しずつ書いていって最終的に一つにまとめます。一気に書き上げたらネタがなくなる^^

④ベストゴール

3位溝口麻衣(ミスマガジン) 3rd 対蹴竹G戦。1点目

ハットトリックを込みでこの試合の溝口麻衣の1点目を。ライン際を走ってゴール隅にグラウンダーのコントロールされたシュート。得意な形がズバっと決まった素晴らしいシュートでした。

2位阿部絵里恵(TEAM dream) 5th、対ミスマガジン戦。2点目(阿部1点目)

高本彩の素晴らしいパスをダイレクトに合わせての1点。形だけなら個人的には文句なくNo.1ゴールでした。

1位山口百恵(ASAI RED ROSE) 1st 対Gatas Brilhantes H.P.戦。バックヘッドでの同点弾。

結局Gatas Brilhantes H.P.の年間総合優勝はこの1点で消えていたといってもいいようなゴールだったと。また絶対王者と思われていたガッタスの敗戦。この敗戦もまたスフィアリーグ開幕を飾った大きな出来事になりましたね。1発の怖さが表れたゴールだったと思います。

その他にXANADU loves NHCファイナルの仁藤さんのゴールや田代さやかさんのゴールも素晴らしかった。ガッタスの2nd対carezza戦の是永美記さんとあさみさんのワンツーからのシュートなど素晴らしいシュートいっぱいありましたね。

スフィアリーグ、年間を通しての衝撃ニュース

追記2.ピヴォ☆ガール
スフィアリーグとは直結しないかもしれないけど、これがなければこんなにスフィアリーグ見に行かなかったかな。
もう1年かぁ。
とにかくラストイベントの楽しさはすごかった。

1.スフィアリーグ大阪大会流れる。

運営の。( ゚Д゚)ヴォケ!!

いろんな驚きあったけど、スフィアリーグとしてのニュースならこれですね。

此処までが今までの総括。

また新しく書いていきますので少々お待ちを。