東京ゲームショウ2013 2

21日に行ってきました。
今回行ける展開になったのが今週でしたから、準備が全然。
結局バスが取れず往復新幹線に・・・


で朝の5時頃に橿原神宮前を出発
京都に6時30分頃に到着

とにかく人が多い。
3連休の初めだからね。
途中電車に乗ってきた女の子は嵐のライブ見にいくとか。
いろいろ大きなイベントあるみたいですね。


で、新幹線も指定はほぼ満席。
寝てたから感想もないわ。


海浜幕張に着いたのが10時ちょい。
そして幕張メッセの中に入ったのが11時30分頃。
1時間外で並んでました。
暑かったから今頃顔が日焼け。
もちろん日焼け止めなんか持って行かず・・・


入ってから東京ゲームショウ2013の感想なんだけど。
なんかゲームへの未来ていうのがあんまり見えなかった。
もっと新しい挑戦とか発表するのかと思ってたけど、既存のゲームの紹介とか。
スマホ関係のゲームなんかはもっと新しいゲームの可能性を見せていかなければならないかと思ったんだけどね。
いかに課金させるかのスマホのアプリでは、宣伝するかが一番の問題なのかなと


ただイベントとしては楽しかった。
丁度ガールズ&パンツァーの声優さんのトークショーとかケンコバ飯田里穂さんのトークショー見れたから。
そして新日本プロレス棚橋弘至も見れたし

エアギターを何本も観客席に。太っ腹やね。
新日だけ撮影可能でした。


あとは会場暗いね。
フラッシュないと撮影できない。
画面とかの演出がオートサロンとかよりずっと派手だから暗い方がいいんでしょうね。
ただ大きなステージでの演出は地味で、トークショーよりでした。
撮影っていうことはあんまり考えてなかったかな。
撮影良いですかって聞くと丁寧に対応して下さったけど。
カプコンがちょっと解りづらかった。

コンパニオン

greeブース
judyさん
松浦みなみさん
今年SUPER GTで一番かまってもらった人達&撮った人。
説明のお仕事されていたのであんまり撮れず。
ここはコンパニオン70人だって。


攻殻機動隊ARISE
乙幡紗紀さん
蒼マリさん
藤村椿さん
有馬綾香さん
こちらもレースではおなじみの方々。
はじめはサングラス買うつもりでした。
が、サイドのフレームの材質が気に入らず。
アルミなんかの金属的なもの期待してたから。
そこら辺がもう少し個人的趣味にあったならなぁ。
デザイン自体はカッコイイんだけどね。


今日はここまで。