鈴鹿サーキット

昨日は久しぶりに鈴鹿サーキットまで行ってきました。
去年の夏のSUPER GT以来かな。


今回は鈴鹿クラブマンレース観戦なんで自動車で鈴鹿まで。
SUPER GTでは渋滞や駐車場とかいろいろ不安要素が多いので何時も近鉄で移動ですが、今回はそんな不安要素ないので。
亀山まで名阪国道。そこからは国道1号線


ただサーキットの近くになると車が多くなる。
あの辺大きなショッピングモールとかがあるんですね。
それとサーキット内のプールのお客さんが沢山。
レースよりもそっちのお客さんの方が圧倒的に多かった。
この暑さじゃプールが一番の遊びですね。


でサーキットに。
お客さんはほんの数百人って感じですね。

パドックに向かうトンネル。誰もいないなんてありえないw



今まで走ってた&今から走るマシーンが目の前に。


あと各種レース前にはグリッドにも入れるし、空いてるピットにも入れる。
いろんな所にも入れるので、かなり楽しかったです。



しかしコース上って直射日光にさらされるから、もの凄く暑いですね。
真夏の真昼に立ったこと無かったのでびっくりしました。
レースクイーンが傘持って立つ意味がわかりました。


中にはレースクイーンを用意しているチームも。

場所によってはお披露目とかもしてました。

ヤマトデザインダイヤモンドレディ
京本奈々さん、柚崎明日香さん、源杏南さん、浅田ゆりえさん。
あと身内の人が傘持って立ったり。



なかなか楽しい1日でした。
3時には鈴鹿でましたけどw