NOAH大阪大会

4月13日(火) 大阪府立体育会館第二競技場 観衆1,200人
1.○谷口周平vs●ジェイソン・ジョーンズ
※8分54秒 原爆固め
2.田上明、●青柳vs井上、○青木
※11分00秒 横入り式回転エビ固め
3.石森、○マルビンvs起田、●宮原
※13分35秒 石森のテララーニャ→片エビ固め
4.森嶋、○齋藤vs高山、●平柳
※11分12秒 スイクルデス→片エビ固め
5.○杉浦貴、潮崎豪vs秋山、●小川
※14分14秒 足首固め
6.力皇、ヨネ、○金丸vsバイソン、キース、●デリリアス
※13分26秒 ジャックナイフ式エビ固め
7.Aブロック公式戦30分1本勝負
佐野巧真vs○佐々木健介
※14分14秒 ラリアット→片エビ固め
8.Bブロック公式戦30分1本勝負
丸藤正道vs○川田利明
※22分21秒 垂直落下式ブレーンバスター→片エビ固め

全試合お客さんのノリが素晴らしくて物凄く盛り上がった大会。
個人的に良かったのが佐野巧真vs佐々木健介でした。
ここ最近の佐野の試合は面白いです。
佐野のトペやトップロープから場外へのフットスタンプとか大技もガンガン出てましたし、それ以上に気迫が凄かったです。
佐野のトペというと新日本プロレスにいた時ライガーとの試合でガンガンやり合っていた頃思い出します。あの頃の佐野直喜は凄かったです。
この試合声出しすぎて写真ほとんど撮ってません

健介の試合後の表情が全てを物語っているかな。
14分だったのか。もっと長い試合だと思ってた。


メインの丸藤正道vs川田利明はちょっとガッカリ。悪い試合ではなかったけど。
川田の間が個人的に合わず。前半間延びした感じの試合になったかな。お互い技がかみ合わない場面もあったし。
もっと川田がガンガン行くかと思ったけど。
しかし後半のたたみかけとかは相変わらずの素晴らしさでした。
昔は川田のジャンピングハイキック嫌いだったけど今見るとかっこよく感じます。



あと期待していた潮崎豪だけど秋山準と杉浦貴に試合持っていかれてました。秋山の充実振りが凄い。久しぶりに挑戦者としてガツガツしている秋山を見ました。
なんだろな、秋山と杉浦の気合の出し方に比べると潮崎のはまだまだ伝わるものが少ないのかもしれません。
とはいえあのチョップの音は会場盛り上げますね。



今大会見て高山善廣の調子もよさそう。
今リーグ戦は秋山、高山と揃ってモチベーションが高そうで杉浦や丸藤を存在感で圧倒しそう。
もちろん世代交代しなければならないんでしょうが、この存在感を超えてこその世代交代だと思うんで。



この勢いで突っ走ってほしいものです。