Angel League開幕戦4

第四試合

ZENT sweeties vs XANADU loves NHC
0-8でXANADU loves NHC
前半戦から戦力差は圧倒的。
ただXANADU loves NHCは個人技で戦局を打開している展開が多いのが目立ったかな。
後半は則島奈々美さんの怪我のため5-4という展開。
こうなると試合見てられなかったですね。

この試合はアリーナで見てました。写真は撮りやすいけど試合は見難いです。
奥行きがわかんないですから。

第五試合

YOTSUYA CLOVERS vs omiashi
0-0でスコアレスドロー

祈りをささげるおかもとまりさん。
その後ろでなにやら話ししている森辺彩さんと眞境名オスカーさん。
おかもとさんの真剣な姿良かったですね。
アイドル★リーグ!面白いので見てますよ。CSの方。
試合は・・・
omiashiはなんか前のメルシートゥフェスタの方が動きよかったような。

第六試合

南葛シューターズ vs XANADU loves NHC
1-0で南葛シューターズ
この大会では差がありましたね。組織としては南葛シューターズが圧倒的でした。
前からKONANさんがプレスして小由里さんを自由にさせない。そして中盤でも坂本麻美さんが横山愛子さんをマーク。今のXANADUの最大の武器をこれで抑えていました。
そして後ろの二枚。吉川綾乃さんと松原渓さんが絶えずポジションチェンジしてマークを外し、フリーで前向いてボールを受けてました。この辺が他のチームとは違い凄く上手かったですね。
ただこの2チーム試合が荒いところも。
お互いのゴレイラがうずくまるシーンも。プレーが切れている時点でゴレイラに突っ込んでいったのがあったけどアレはカード出すべきでしょ。
一時に比べてゴレイラに対してのチャージが甘くなってますよね。
とはいえスフィアリーグの時の審判よりはずっとマシだけどね。
野田社長がピーピー笛吹くなと言ったらしいけど、今から思うと完全な間違いだよ。

ちょうど南葛シューターズの入場の真上でした。


中盤は事実上の決勝戦があり、注目度の高い試合がありました。
この時点でこういう試合があるというのは盛り上がるっていうのもあるけど、やっぱ問題もあるかなと。