城島健司の阪神入りが決定

米大リーグのマリナーズを退団した城島健司捕手(33)が27日、福岡市内で阪神と2度目の交渉を行い、入団で合意に達した。城島の日本球界復帰はソフトバンク時代の2005年以来、5年ぶりとなる。
 この日は星野仙一シニアディレクター(SD)も同席し、交渉した。阪神は城島のマリナーズ退団が発表された20日に獲得に乗り出すことを表明。23日には初交渉を行っていた。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20091027-00000012-kyodo_sp-spo.html

城島が阪神タイガースに入団決定ですか。
今年捕手として狩野が一本立ちしそうだったから、この補強に対しては・・・なんだけど、チームを強くするという意識が見れるんでまぁこれもありかなと。
あとアッチソンが退団らしいんで、今年は本格的に投手陣の整備が必要かと。
JFKも崩壊したし先発陣も駒不足。
とにかく今のチームって2005年の優勝時のチームの根幹がほぼ同じ。
もうそろそろチーム改革が必要でしょう。
そのためには新井や鳥谷敬の更なる飛躍が必要なんだけどね。
これからの補強に注目です。