ドラフト会議、速報。

結果

1 二神一人 投手 法大
2 藤原正典 投手 立命
3 甲斐雄平 外野手 福岡大
4 秋山拓巳 投手 西条
5 藤川俊介 外野手 近大
6 原口文仁 捕手 帝京

となりました。
近年稀に見る良いドラフトだったのでは。
活躍するかどうかは別ですが。
ドラフト上位二人は即戦力だろうし、4位の秋山は素材型。
バランスのとれたドラフトだったと思います。

とはいえ、ドラフトの成功かなんていうのは5年後ぐらいに解るものだから、今の段階では予定していた選手が取れたかどうかだけなんだけどね。


菊池雄星投手どこが取るんですかね。
あと個人的には二神一人投手に注目。阪神タイガースには右の本格派が必要かと。
とはいえ秋の成績がイマイチなんでどうなるかわかんないけど。

第一巡指名選手

阪神タイガース:菊池雄星投手

まだ決定じゃないですよ。あくまで指名しただけです。

菊池投手には6チームが競合。
オリックス、ロッテは意外な選手指名ですね。


さぁ、くじ引き。

決定菊池雄星投手は西武ライオンズ
松阪、清原といい菊池までかぁ。西武強いなぁ


外れ1位は誰かな?
阪神タイガース:二神一人投手


一巡目確定
阪神タイガースは二神一人投手

第二巡指名選手

阪神タイガース:藤原正典投手

立命館の藤原投手確定。


千葉ロッテ指名の大谷って報徳の大谷か。懐かしい名前です。
堂林は広島が指名。
広島カープは高校生の良い素材をおさえたなぁ


とりあえず阪神タイガースは大学生No1右腕と左腕をおさえました。
まぁ活躍するかどうかは別ですが、なかなかいいんじゃない?

第三順指名選手

阪神タイガース:甲斐雄平

新聞等の報道通りですね。

第四順指名選手

阪神タイガース:秋山拓巳
あのゴツイ身体の高校生ですね。投手としての入団かな?

千葉ロッテ清田育宏指名。ちょっと注目してた選手です。しかし千葉ロッテ良い外野手二人採ったなぁ。

第五順指名選手

阪神タイガース:藤川俊介外野手
広島の広陵高校出身なんですね。上本の後輩か。