6-7●

今日で2010シーズン終わりました。
今シーズンの悪いところが表れたような嫌な負け方でした。


とはいえ今年の阪神タイガースは面白かった。
ガンガン打って逆転するという試合。豪快な試合が沢山見れて良かったです。
セントラル6球団の中では一番面白かったんじゃないかな。
ここ数年は中継ぎの質と量で勝つ試合が多かったんで、豪快さが少し足りなかったからね。


今強いチームは後ろにかなり良いピッチャーがたくさんいます。巨人や福岡とか。
こういう流れは阪神JFKがはしりだと思うんです。
それが今日の試合は逆に巨人にそれでやられました。
そこら辺が来年の課題だと思います。来年は投手陣の再構築が必要かと。


打ち勝つチームか守り勝つチームか。
優勝するにはバランスが大切だろうけど、面白い試合するチームがみたいです。
ここ一番の弱さは何とかして欲しいけど。